

Tag:スポンサー広告 

一時帰国~シンガポールへ帰ります

 皆様、おはようございます
家の中が服だらけなんですよ、着ない服。
週末シンガ友達が寒い格好で帰ってくるってんで、
無理やり押し付けてみた。けど、まだまだあるから思い切って捨てよう。

 さて、去年の旧正月一時帰国もいよいよ終わり。
シンガポールに戻ります。昼すぎの伊丹発成田行きJALに乗ります。
伊丹空港でいっつも買うのは、焼きサバ寿司。
26012801.jpg
 成田到着です。成田経由の時はJALの免税店で化粧品を買いますねん。
JALカード割引があるから、結構お得ですねん。
このときは、ランコムのビジョネアっていうシリーズを買いまして、ラウンジへ
26012802.jpg
 あんまりお腹すいてなかったんだけど、やっぱり食べてしまうのよね、
ここのカレー、美味しいの。
26012803.jpg
 機内食(エコノミークラスね)は魚にしてみました。
前はたいめい軒が出てたんだけど、今は無くなったみたいです。
26012804.jpg
 アイスがハーゲンダッツなのがうれしい。カッチカチやで。
26012805.jpg
 シンガポール到着は深夜です。30kgのスーツケースをひきづりながら
大汗かいて家に到着!! 翌日はなんちゃってOLの仕事をAコさんにお願いしていたので
すぐに戻らないといけません。 また大忙しの毎日へ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ここクリックね
それでは皆様、よい一日を

Tag:一時帰国'13/Feb  Trackback:0 comment:0 

一時帰国~元同僚と串揚げ

皆様、おはようございます
久し振りに為替レートみたけど、シンガポールドルって、今80円軽く超えてるのね。
これはシンドルでお給料もらってる方が日本帰ったときにウハウハしちゃうわ。
ちなみに世間一般で言うと、豪ドルがえらい上がってるね。
なんて、トレーダーみたいな事を言いつつ、引きこもり主婦のブログ更新ですわ。

 通い時代勤めてた会社の同僚と「日本帰ってきたら知らせてね!」ってお誘いもらってたので
神戸に行ってきましたよ。
 一人は以前、シンガポールに遊びに来てくれたOさん。通称「おばあちゃん」
 も一人はW行く前からのお付き合いの「Kのピー」あ、違うわ、今は名前変わってるから、
 下の名前で、「ゆーこさん」
26012201.jpg
 「ゆーこさん」とは、その前の年に帰ってきたときにもチゲ鍋、食べに行ったっけ。
26012202.jpg
 もう通いが辞めてから3年、あ、このときは2年半か。
26012203.jpg
 これまた、誰それが東京転勤になった、とか。
26012204.jpg
 誰それがチームリーダーになった、とか。
26012205.jpg
 でも、一番面白かったのが、このアラフォー二人が、合コンに行った話だったな。
26012206.jpg
 「ゆーこさん」のモテぶりに大笑いしたな。
26012207.jpg
 今はずいぶん景気もよくなってきたから、Wも景気良くなってるといいなぁ。
26012208.jpg
 このとき聞いたのは、けっこう世知辛い会社事情だったからなぁ。。
それよりも、この二人がいいお相手に出会えてるといいなぁ。。
今回Oさんが予約してくれたお店はこちら
                      銀の鯱
いよいよ一時帰国も終わり! 次はシンガポールに戻ります
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 忘れないで

Tag:一時帰国'13/Feb  Trackback:0 comment:0 

一時帰国~ハワイの仲間と~

皆様、おはようございます
日曜日はこちら関西でも雪が降りました 寒い日が続いておりますが
我が家は元気に過ごしております。先日の雪は二人で興奮しました。
この時期は食べすぎなくらい食べまくるのが通いの健康法です。
ノロがあちこちで猛威をふるってる中、昨日はお寿司食べに行きました
さすがにお客さんは少なめでしたね、寒い月曜日だし、生ものが怖いっての。

 さて、ブログ進めましょう。お昼に第2の母と天満でご一緒しました後、
26011412.jpg
 食後のコーヒーしてから母と別れ、旦那さまとの待ち合わせ場所へ向かいます。
26011414.jpg
 この商店街が好きでね、歩くだけでも楽しい。
26011415.jpg
 5時からハワイ仲間で飲みましょうってことなのに、旦那さまはフライングして
立ち食いうどんしたって事は内密に。
26012101.jpg
 4家族のうち、なんとな~く、一番年長だからか、た~ぼ~さんが幹事をして下さいまして、
集まりましたわ。沖縄料理。
26012103a.jpg
 シンガポールでの生活とか、最近行ったハワイはどんなこんなだとか、
26012104.jpg
 シンガポールで食べる沖縄料理と比べると、味がちょっと濃い目な感じで
26012105.jpg
 ビールが進むんですわ。このもずくの天ぷら、最高だったなぁ。
26012106.jpg
 そうめんチャンプルー
26012107.jpg
 海ぶどう
26012108.jpg
 結構お客さんもいっぱいで、2時間制とかなんかで、1次会はこれにて終了。
 2次会はこれまた天満近くのこんなお店
26012109.jpg
 ハワイの地ビールがいろいろ楽しめる店だそうで
26012110.jpg
 まぁ、それにしても皆さん飲むわ飲むわ。
26012111.jpg
 お腹もいっぱいなんだけど。
26012112.jpg
 食べる食べる
26012113.jpg
 大人8人ですから。
26012114.jpg
 それもツワモノの。
26012115.jpg
 しばらくハワイに行ってなかったから、地ビールだけでも味わえて
26012117.jpg
 しょっちゅうハワイ行ってる皆さんとワイワイしてると気分はハワイ。
26012118.jpg
 楽しかったです。いつかこのメンバーで日程を合わせてハワイ行って、
みんなでバーベキューとかしたいなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
それでは皆様、よい一日を

Tag:一時帰国'13/Feb  Trackback:0 comment:0 

社会の母と日本料理へ

皆様、おはようございます 日本は3連休でしたね。
帰ってきてつくづく思うのですが、日本ってお休み多いですね~。
シンガポールにいた頃は3連休がせいぜい、って感じで、年1回の大型連休といえば
旧正月くらい。それも、会社によって3日しかないところもあれば、5日、7日もあれば
すご~い!!って感じ。

 さて、そんな去年の旧正月、一時帰国中のネタですが。
えっと、通いには実の母のほかに、社会人としての母がいます。
ときはバブル崩壊後、就職浪人なんてのも周りにちらほらいる中、幸運にも
商社に入社した通いでしたが、まだまだ学生気分で、会社とは、社会人とは、
っての、な~んにも分かってなかった。
26011402.jpg
9時15分始業だってのに、9時半に同期からの電話で起きるとか。。
1年目の夏くらいまではそんな事が数回あったなぁ。
26011403.jpg
時代がよかったのか、周りがよかったのか、クビになることもなく、
順調に仕事を覚えて、その後エース級のOLに。
26011404.jpg
 そんな通いを直属の上司ではなかったんだけど、かなり力のあるこの母が
支え励ましてくれたり、毎年夏には白浜の別荘へ一緒に旅行に行ったり。
26011405.jpg
あ、別荘っつっても、会社の保養所とか、この母、お花の先生とかもしてるから、
その生徒さんの別荘にね、呼んでいただいたりしたって事。
26011406.jpg
帰ってきたときには必ず会う人です。今回は、この母がよく行くお店へ。
楽待庵
 天満OMMビルの21階で、360度大阪の景色を楽しめるところです
26011411.jpg
 久し振りの大阪の景色を楽しみつつ
26011407.jpg
 1年ぶりなので近況報告とか、あのときの誰それが今、ベトナム駐在だとか、
ドバイに行ったあの人はどうしてる、とか、ちょっとはやめの定年退職した母には
いろんな情報が集まるのです。
26011408.jpg
 今はシャンソン歌手です
26011409a.jpg
 いろんな所のお土産をもらいました。このピンクの刺繍袋、
シンガに帰ってから、ズンバのシューズ入れになりました。
26011401.jpg
 りっぱなお雛様が。
26011410.jpg
 このお店は個室も多くて、お料理も美味しいし景色もいいので接待なんかにも
よさそうでしたよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
 それではみなさま、よい一日を

Tag:一時帰国'13/Feb  Trackback:0 comment:3 

日本一時帰国~W田さんと

皆様、おはようございます 
お正月休みの間に2キロ太ってしまった 今日から昼ビールやめよ。
ちなみに寒い日本では風邪ひいてる人多いんですが、通いは今のところ元気です。
半年ほどなんとな~く続けてるんですけど、朝イチでぬるま湯コップ1杯一気飲み。
中国人の先生に教わったの。 他にもなんかのお粥みたいなのとか、
いろいろ教えてもらったんだけど、手間かかりそうでやってない。
先生はコップ3杯飲んでるそうです。でも、これ、やり始めてからの先生、50歳なんだけど、
ずいぶん、痩せて、お肌もとっても調子よさそうで。
何でもハイハイ~、っつって聞き流してたのよ、通い。この先生、いろんなこと
機関銃トークしてくるから。 ま、でもこれはかなりの力説で、効果も本人みてるかぎりアル。
ただ、白湯ってのが、飲めないわ。なので、レモン汁入れてます。
冷たい水はダメだそうです。逆効果。
 寝てる間に陰だった体を白湯で陽にするってわけ。
あとは、食べまくる。これでほぼ風邪予防終わりです。

 湯田温泉、街中に誰でも使える足湯がありました。面倒だったし、宿に温泉あるから
入りませんでしたが。
26010801.jpg

 で、無事自宅に帰りまして、翌日は、シンガ時代のお友達W田さんとお寿司食べに行きまして。
26010802a.jpg
 シンガのみんなへのお土産を預かりました。
26010803.jpg
 お寿司屋さん、かなりの人気店だから、カウンターでダラダラ飲み食いできないの。
なので、近くの焼肉屋さん、ビールが180円のとこね、で飲みなおし。
26010804.jpg
 この日が初めてだったかな、この焼肉屋さん。今では常連になりつつあるけど。
それでは今日はこの辺で。今日も一日元気に過ごしましょう
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
忘れちゃイヤよ

Tag:一時帰国'13/Feb  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
510位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
