

Tag:スポンサー広告 

バリ島へ女子旅♪ 7(ラスト)

 皆様、こんばんは
さっき、テレビでV6出てたの、V6といえば、岡田くんでしょ?
つか、今まではそうだったのよ、男前度ハンパないよねぇ。
でもね、、シンガに住み始め、毎朝「あさイチ」をみてるとね、、
6人の中でも、自然といのっちに目がいってしまうのよ。金魚いっぱいとってた。
うわ~、よかったね~。いのっち。とか思ってしまうのよ。
 やっぱ毎日見てると愛着わくのかね、いや、いのっちって、すんごいいいヤツらしいし、
好感度もかなり高いから、ぜんぜんいいんだけども。
 どうりで、毎日顔みてる旦那さまに愛着もわく訳やわ。
10年ほど一緒にすごしてればねぇ。(ちがうか?)

 はい、それではとうとうバリ旅行最終回です。
(3泊4日の旅でブログ7回に分けるなよ!!そんなんやから1年ほど遅れるねん、
 という突っ込みは受け付けておりません)

 コーヒー農園で見学して、お土産のコーヒーを買って、ホテルに戻る途中です。
082601.jpg
 正装した彼らはどこへむかうのでしょう?
082602.jpg
 これも、行きたかったところなんですけどね。
ロックバー
 崖の上のポ、、じゃなくって、バー。
082603.jpg
 アヤナリゾートに泊まってる人は優先的に崖の下におりるゴンドラに乗れるそうです。
082604.jpg
 予約ができないらしくって、並んだんだけど、結構時間かかりそうだったから
そこいらを写真とって帰りました 今年は行けるかなぁ。。
082605.jpg
 んで、夜ごはん。
082606.jpg
 初日のとよく似た感じの店です。
082607.jpg
 お魚選んで、
082608.jpg
 砂浜の上のテーブルで頂きます。
082609.jpg
 やっぱ魚は美味しいですね。
082610.jpg
 サンバルつけながら、ごはんもすすみます。
082611.jpg
 もちろんビールもすすみますよ。
082612.jpg
 満潮になってテーブルとかいすが流されたりしながらも楽しく食事してたら
ネコが遊びにきました。
082613.jpg
 魚の切れ端をあげてみました。 
ごはんの後、ちょっと買い物に行ってお土産買って、
翌日の飛行機でシンガポールに戻りました。
 女子旅って、買い物とかわいわい出来るから、楽しかったです。

以上、バリ旅行終わり~
永らくのお付き合いありがとうございました。
ついでに押していきんさい
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:バリ島旅行('12. 9.28-31)  Trackback:0 comment:0 

バリ島へ女子旅♪ 6

 皆様、こんばんは びっくりでしょ?
連日更新ですよ!! 仕事の出口が見えてきたよ。ようやく。。
今日、夕方に会計士さんとのミーティングでOne Raffles行ったんですよ、
そしたら、駅の出口のあの大きなモニターの前辺り、異常な人だかりがあったんです。
ミーティングが5時半くらいに終わってその辺戻ったらもう終わってた。
何だったの?あれ。あ、明日ジュリー(その辺がオフィス)に会うから聞いてみよ。

 さぁさぁ、今日は写真多めだから、早速更新行きますよ!
時間があれば、キンタマーニ高原をウォーキングしたいところですが、
今回はレストランからナイスビューを楽しみ、はちきれそうなお腹を抱えて、
次の目的地へ行く途中。
082301.jpg
道端市場ですよ。日本でもありますよね、よく言えば、道の駅?
082302.jpg
Aち、迷わず購入中。
082303.jpg
 さて、寄り道の後向かったのは、通いのリクエスト。コーヒー農園です。
082304.jpg
 案内のお兄ちゃんに連れられて園内を進むんですが、、途中ニワトリに遭遇
なんかしちゃって、鳥ギライのAちと通いは迂回コースを行きつつ。
082305.jpg
 ↑コーヒーの実ですね。 
082306.jpg
 そう、コーヒー農園に行った訳は、
インドネシアでは、コピルアクってのが有名なんですって。
はい、以下ウィキより。
コピ・ルアク(インドネシア語 Kopi Luwak)とはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。日本では, コピー・ルアークやコピ・ルアック、ルアック・コーヒーとの呼称も通用している。独特の香りを持つが、産出量が少なく、高価である。
082307.jpg
檻の中、見えるかなぁ、、右奥にジャコウネコが丸まってます。
下が抜けてるでしょ? う○ち、集めるのよね。ほれ。
082308.jpg
 コーヒー豆だけを焙煎
082309.jpg
 それを挽くのね。
082310.jpg
 料理好きなAち、やってみる。そして、ドヤ顔(ハートで隠してすんませんね、みなさん
ちょっと見たかったでしょ?)
082311a.jpg
 そう、高価なコーヒーだけど、元の豆は一緒なんだよ。ただ、、
ジャコウネコのお腹を経由してる間に独特の風味が。。って事。
082312.jpg
 この子は普通のネコです。遊びにきました。
082313.jpg
コーヒーの試飲してみました。普通のコーヒーはフリーだったと思います。
082314.jpg
これが、普通のコーヒー飲み比べ。
082315.jpg
 んで、せっかくだから、有料のコピルアクも頼んでみました
082316.jpg
 あのね、フリーのコーヒーが、、見て分かるでしょ?薄くて、あんまり美味しいとは
言えないのよ。だから、コピルアが美味しく思えてしまってるのかもしれない。
082317.jpg
 でも、ちょっとみんなでゆっくりできて、食後のコーヒーなんかできて、よかった。
082318.jpg
 さっきのネコが「遊んでくれ!!」って降りてきたから。
082319.jpg
 遊んでやりました。多分先方も「オモテナシしてやった」と思ってるでしょう。
082320.jpg
 今日は20枚も写真を載せてしまった。まぁ、コーヒー好きとしては、
どれも端折ることのできないものなんですよ。
 長くなってごめんなさいよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
どうせ最後までいたんなら、押していきんさい。

Tag:バリ島旅行('12. 9.28-31)  Trackback:0 comment:0 

バリ島へ女子旅♪ 5

 皆様、こんばんは 
高校野球も終わりましたね。通いの出身高校が今年は夏の大会、初出場したんですよ。
彦根東高校っていうんですけどね、一回戦で負けちゃったけど、
同級生でも沢山の友達が甲子園に駆け付けたそうで、
通いも日本にいたら絶対行ったのになぁ。。 あ、ちなみに通いはテニス部主将でした♪

んで、SGでは通いも今日はなかなか朝から頑張った日でしたよ
朝9時半から1時間ズンバ。家帰ってシャワーしてから出勤
Kナさんに(本ブログ初登場 新人さんです。新人さんっつっても
SG滞在歴長くって、バリバリ出来る人なんですけどね)仕事を引き継いだりしながら、
5時まで目標だった仕事全部片付けて、シェンションで買い物してぇの帰宅してぇの
ビール飲みながらでも家事片づけ、バスルーム掃除。
(その間ビール5本ね)
んで、今日もブログ更新しちゃう!! 風邪で咳と鼻水は止まらないんだけど。。

 バリ2日目、ウブドで買い物してから、あ、前回のランチで食べた、アレ。
「バビグリンですよ。豚のぱりぱりの皮ですよね。」って、太郎さんが教えてくれました。
んで、スミニャックだったかな、Aちと夜ごはんして、
DFSのバスサービスでホテルに帰って。。
 もうちょっと飲もうか、、って事で、ビーチサイドのバーへ
082201.jpg
 この辺りは全部こうなってるらしいんだけど、砂浜にテーブルだしてあるの。
082202_20130822003007fd9.jpg
 ワインなんぞ嗜み(たしなみ)ぃの、してたらSが帰ってきた。
082203_20130822003009507.jpg
 んで、翌朝。3日目の朝ごはん。ごはん場所は2か所あって、日替わりにしてみましたよ。
082204_20130822003010224.jpg
 毎回カプチーノの絵が変わるの。美味しいの。うれしいの。
082205_201308220030121a2.jpg
 んで、この日は観光♪ キンタマーニ高原へ向かう途中。
082206_20130822003239843.jpg
 棚田です。これ、結構有名ですよね。バリ行った友達みんなここ行ってるもん。
082207_20130822003241924.jpg
 大型バスも停まってたよ。道狭いけど。
082208_2013082200324245a.jpg
んで、その後キンタマーニ高原へ
082209.jpg
お昼ちょっと前到着。
082210.jpg
このレストランからの眺めがいいそうで、
082211_2013082200331101d.jpg
 入ったものの、朝食たっぷり食べてるし、まだお腹すいてない。。
082212_20130822003313870.jpg
 これ、通いにしてはすんごい小食の量です。
082213_20130822003315df5.jpg
 外席にしてもらいました。ナイスビューでしょ?
082214a.jpg
 お腹はすいてなくても、のどは乾くのよ。
082215.jpg
 ねぇねぇ、中国でこんなん流行ってるんだってよ!!
日焼け防止。顔ビキニ、もしくは、フェイスキニ。
顔ビキニ 
これはさすがにオバチャーンもびっくりでしょ?

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
これね、押してくれるとうれしいの。

Tag:バリ島旅行('12. 9.28-31)  Trackback:0 comment:0 

バリ島へ女子旅♪ 4

 皆様、こんばんは 
ランチにてっぺいのバラちらしを食べたのに夕方お腹すいて、、
夕方に1つビューイングがあったので、家に帰ったんですけど、、
ビールを飲み始めてしまったんですよ。
 今、お友達のNしゃんがチェコに行っててビール三昧旅をFBにアップしまくる
もんだから、もうすっかりやられてしまってるんですよねぇ。。(と人のせいにする)
 M佳さんとズンバ行こうねって言ってたのに、こうなったらもう無理。
今から踊れない。。つか、今から踊ったらきっと死ぬな。

 さぁ、せめて家にいる時間が(不覚にも)長くなった今日はブログでも更新しますかね。
バリ旅行、2日目の朝です。
朝ご飯の後にちょっとホテル内を散策しましょ。
082101.jpg
 何度も言ってますが、ジンバランにあるインターコンチネンタルホテルです。
082102.jpg
 ゆったりした空間です。
082103.jpg
 ホテルはビーチサイドです。
082104.jpg
 今回は諸事情によりエステなしだったけど、ここでマッサージ受けてくつろげるほど
通いはセレブではない。 たとえ頑張ってやったとしても、周りの目線が気になって
くつろげない自信があります。あ! マッサージ中はこのカーテン、もしかして
閉めてくれるんかな? そうかもそうかも、、あ、それならちょい、アリかも。
082105.jpg
 午前中ちょっとゆっくりしてから、ウブドへ買い物へ♪
082106.jpg
 ウブドでランチしました。
082107.jpg
 この食べ物の名前を忘れてしまった。やっぱ1年前だとつらいな。
082108.jpg
 通いってば、記憶力いいのが取り柄なのに。。(だって、1年も前の事ブログに書くんだよ?)

 買い物、Aちと途中でスイッチ入っちゃって、盛り上がり過ぎた。
持ち金全部無くなっても買い物してしまった。。
 で、Sは現地の友達のお宅に行くってんで、Aちと買い物フィーバーを
覚ましがてら夜ごはんへ向かいます。 途中月がめっちゃきれいでした。
082109.jpg
 店先で、フローズンマルガリータを試飲させてくれたこの店で夜ごはん。
082110.jpg
 通いは、結婚後、友達と旅行に行ったの、実は初めてで、要するに10年も
友達との旅行っての、してなかったの。
082111.jpg
 実は、イビキかくから、恥ずかしいし、一緒に行った友達が睡眠不足とかになったら
申し訳ないでしょ? だから、旦那さま以外の人との旅行はずっと敬遠してたの。
082112.jpg
 それが、「そんなん、昨晩は全然気にならなかったよ~!!こっちも爆睡してるし。」
ってAちに励ましてもらって。
082113.jpg
 それで、この後、友達との旅行解禁となったのでした
単純なもんよ。しょせんそんなもんですよ、通いって。
 人間分かりやすい方が愛されるもんだよ、って、昔おばあちゃんが言ってたyo
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:バリ島旅行('12. 9.28-31)  Trackback:0 comment:0 

バリに女子旅 3

はい、皆様、こんばんは 突然ですが、
これ何に見えますか?
082011.png
 日曜日ね、前日のビール部で飲んだビールを出そうと、午前中ズンバして、
その後、ランチでネパール料理に行ったんですよ。
そこで食したブツ。 虫かと思った~!!ってコメントが多くて「えっ!!」
なんですけど、これね、オクラをスライスしたやつ揚げたのん。
めっちゃ美味しいんですよ 簡単そうだから、今度家でもやってみよ。
ビールのアテにぴったり。

 さて、バリ旅行の続きいきましょっか。
夜ごはん、こんなお店で
082001.jpg
 こんなん食べて、
082002.jpg
 からの、買い物♪
082003.jpg
 寝酒を少々。
082004.jpg
 そしたら、帰りにね。道端でムルタバ屋台があって。
082005.jpg
 車停めてもらって、衝動買い
082006.jpg
 インドネシア版お好み焼きって感じかな? 結構油沢山使うんですね。揚げてるみたい。
082007.jpg
 そして一日目の夜は過ぎていって、
朝だ!! このホテル、インターコンチネンタルのカプチーノがめっちゃ美味しくって
082008.jpg
 このカプチーノを飲む為にもう一回泊まりたいな、って思ったぐらいですよ。
色々食べたんだけど、フルーツでね、この茶色のライチの大きいやつみたいなの、
082009.jpg
 皮むいて初めて食べた。 食感は、リンゴとか梨みたいなサクサク感。
味はあんまりない感じ。
082010.jpg
 朝元気をチャージして、今日も遊びますか!!
次回へ続く~ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
これだよ。押して欲しいのは。

Tag:バリ島旅行('12. 9.28-31)  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
510位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
