

Tag:スポンサー広告 

M佳さん彼アッキ~が来星だよ♪2013.5.1

 いやぁ、皆さん、ご無沙汰しておりました
なんやかんやと日本生活エンジョイしています。 
大好きなハワイにもシンガにいた頃より行きやすくなったし。 
先週久し振りにハワイ行ってきたんですけどね、昔はハワイに行ったら洗濯んときの柔軟剤、
あれが日本にない香りがいっぱいあって、重いのにしこたま買って帰ったりしたもんですわ。
ダウニーのオリジナルバージョンがようやくちらほら日本でも売ってた頃のことです。
通いのお気に入りはこれでして。
26111905.jpg
そしてそして、時代は移り変わり、通いも日本をしばらく離れていたのもありまして。
今や日本は柔軟剤天国。 いろ~んな香りがスーパーでいっぱ~い売られてるんですよね。
シンガポールとかアメリカじゃ、相変わらず選択肢が乏しい中、
スーパーの洗剤売り場はそりゃもうデパートの香水売り場みたいなもんですわ。
んで、なんだか、訳がわからんくなって、前回買ったのがこちら。
26111906.jpg
 それがですねぇ、、、洗い上がりからして、「おっさんの整髪料」なんですわ。
洗たく終わったときから、干してるとき、とりこんだとき、あちこちにおっさんがいっぱいおるんですわ。
 いつも通りのこっちを買うべきだったわ。
26111907.jpg
いやぁ、めずらしく失敗したって話。

 さてさて、シンガポール時代の話に遡りますよ~。 2013年5月1日ですな。
日本に彼を残して一人シンガポール駐在でやってきたM佳さん。
彼がゴルフ好きだからってんで、シンガでゴルフを習い始めました。 
「コースに出るのはちょっとまだ無理~」っつって、
ゴルフ部で行くバタムにはなかなか参加してなかったんだけど、日本がGWんときにその彼が
遊びに来るってんで、「あっき~(彼ね)ようこそシンガポールへ」とみんなでバタムに行きました。
26111903.jpg
あっき~、M佳さんペアとNブさん、 Aリン、K上くん、通いで楽しく回り始めたんですよ。
初心者でてんやわんやのM佳さんをあっき~が甲斐甲斐しくお世話してる姿にほっこりしたりして。

 途中雨と雷で中断したけど、楽しく回りました。 あっき~組は中断の後あきらめて終わってたけど。
この日のNブさん。
26111901.jpg
新しいかぶりもんをゲットして楽しそうでしたよ。 どっかのおちゃらけレッスンプロみたい?
26111902.jpg
 追記。シンガポールと日本の遠距離恋愛を経て、あっき~とM佳さんはこの秋めでたく
26111908.jpg
おめでとう~!! 末永くお幸せにね

 それでは今日はこのへんで
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
次いつ更新するか分らんから、今のうちにクリックしとこ。

Tag:ゴルフ  Trackback:0 comment:0 

初めてのパームスプリングス

 皆様、おはようございます
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたねぇえ?お前は関係ないやろ!って?
、、、ほんまや!
通い家のGWはどうだったかというと、お引越しのお手伝いなんかあって、
遠出はしませんでしたが、楽しい休日でしたよ。
こちら、お引越し手伝い中。ミカエル3歳半。ロシアの子供って、
美しすぎる。 これ、近くの公園で遊ばせてるところ、
周りにたくさん子供連れファミリーがいたんだけど、注目の的でしたわ。
 26050702.jpg
 お母さんのオルガもミカエルも日本語できないんだけど、唯一できる挨拶するときが
かわいいんだ。「コンニチハ~」とか、「アリガトゴザイマス」とか。
ずるいよね、ルックスでかなり得してるわ。警備員のおじさんとか、周りの親とか、
明らかにほかの子供に接する態度と違うんだ。特別対応というか、みんなが優しいの。
26050703.jpg
 オルガとは英語で話すんだけど、お互い第二外国語だから、ネイティブと話すより
通い的には楽かな。ミカエルは普段はロシア語なんだけど、保育園で話すようなのは
日本語だから、おしりとか、叩くと「アイタ~!!」っていうの。
それが可愛いすぎてまた叩きたくなっちゃうんだ
 
 さてさて、放置しすぎなブログもちょっとは進めよう。
携帯忘れたままYっき~宅にたどり着いた通いですが、この日はまだ予定がありまして。
夜はビール部@イーストだったんですわ。
 Yっき~宅からYリコさん夫婦と一緒に電車乗ったの。Yリコさん達は
パヤレバあたりで行きたいお店があるそうで、先に降りたのね。
したら、通い、眠りこけて、、ベドックで降りるはずだったのに、タナメラまで行っちゃって。
そっからタクシーで会場のTavernへ。
26050704.jpg
到着したときにはヘベレケですわ。
おまけに「明日のゴルフ、車の手配はどうしましょう?」ってNべ君がメッセージくれてたのを
Nブさんから聞いて、アワワってしたり、
「声がでかいぞ、酔っ払い!」ってほかの部員さんから怒られたり。
この時以降、「無理してビール部行くの、やめとこ。」ってことにしました。
ちょっと予定入れすぎて失敗。

 んで、翌日。かなりの二日酔い。朝Nべ君が迎えに来てくれたとき、
最悪なことに二人とも二日酔いで、タナメラのフェリーターミナルまでの道を
必死の思いで携帯ナビしながら船に乗りました。
26050701.jpg
 この日は、ゴルフ部会長だったAリン送別ゴルフでした。
初めてのパームスプリングス、船の中でポカリ飲みまくって、なんとか回復したものの、
腕前はもひとつな結果でした。
おしまい。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
久々にクリックしてみよ。

Tag:ゴルフ  Trackback:0 comment:0 

2013.3.29 バタムゴルフ

 皆様、こんばんは
朝ごはんをいろんなとこに食べに行くのが楽しくってね、よく行くのが、すき家の
ネバネバ朝食セット280円なんですよ。正しくはこちら→まぜのっけごはん
 ところが、ですね、最近、行ったら、お持ち帰りのみ、なんですって。
旦那さま情報によると、これ→すき家バイト問題
が原因らしいの。
 そうかぁ、客の立場から考えると、
この朝ごはん、280円ってのは、かなりありがたいんだけど、やっぱり
経営側からみると、しわ寄せがバイトに行ってるってことなのかなぁ。。
残念だけど、しばらく朝ごはんは他の店にしよう。
 桜がおわりつつあるんですが、ちょっと最後に旦那さまと夜桜を観に行ってきましたよ
お弁当持って行きました。おにぎりと、出し巻き玉子、中身はしゃけ。ウィンナーも焼いて。
26041204.jpg
 それだけじゃ、足りないと思ったから、寄り道してから揚げと焼きそば買いました。
えっと、ビールは二人で6本ね。
26041205.jpg
 月曜日だったんだけど、学生が多かったですね、周り。
新歓コンパっての?そんなノリだったわ。 

 さて、去年のね、3月末。またもやゴルフ~。
今回は参加人数が少なかったから、通い頑張ってみんなの朝ごはん用意しちゃった。
26041203.jpg
 Nべ君とカートで回りました。二人とも絶好調で楽しかったです。
26041201.jpg
 写真はあんまり撮ってる暇なかったんだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
それでは皆様、よい週末を クリックは忘れないでね。

Tag:ゴルフ  Trackback:0 comment:0 

バタムへ同伴?ゴルフ

 皆様、おはようございます 昨晩ポテサラ、作ったんですよ。
たくさん作ったから、今日の朝ごはんにも食べました。 そのままだとつまらんので、
ポテチのコンソメ味にポテサラをトッピングしたら激ウマでした
いつもズンバ行ってるスポーツクラブが昨日から1週間の休館期間になってるので
食べ過ぎ注意ですわ。もう遅いけど(爆)
 さて、去年の3月9日のゴルフの事でも書きましょうか。
26021301.jpg
2月末のビール部の時にAリンの本帰国が決まったって話で、そん時にタロさんが
「ゴルフはできないけど、コースに一緒に回ってみたいな♪」って。
260201302_20140213105808f4d.jpg
Aリンにお願いしたところ、
アレンジ可能ってことでめでたくタロさんの同伴ゴルフが実現したのでした。
26021303.jpg
なので、いつもはプレーするだけで必死なんだけど、
今回のゴルフはカメラマンのタロさんにより写真がたくさん撮れました。
26021304.jpg
タロさんとAリンのカートをDっちーと通いのカートが追いかけました。
26021305.jpg
Dっちー、4月からインドに転勤が決まったので、今回が最後のゴルフ部活動になりました。
26021306.jpg
AリンもGWで本帰国。ゴルフ部長お疲れさんでした。
26021307.jpg
空いてたのでけっこうゆっくり回れましたよ。
26021308.jpg
Dっちーも
26021309.jpg
Aリンも100ちょいとかで。
26021310.jpg
もう一組の皆さん。男性4人。こちらはガチゴルフ中
26021311.jpg
タロさんも挑戦!!
26021312.jpg
空振りもしたけど、普段ソフトボールやってるからか、ちゃんと当たって飛びました
26021313.jpg
Dっちー「えぇよ、えぇよ、ゆっくりやろ~」
Aリン 「ゆっくり待っとくわ~」
通い  「バンカー苦手やねん」みたいな図
26021314.jpg
Aリンのキャディさんが天を仰いでます(笑)きっと入れ損ねたんだと思います。
26021315.jpg
ソチ五輪、観てますか? やっぱスポーツっていいもんですね。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
通いへの応援もお忘れなく~

Tag:ゴルフ  Trackback:0 comment:0 

マレーシアで平日ゴルフ

 皆様、こんばんは
昨日はバタムのパームスプリングスでゴルフしてきたんですけどね、M佳さんの彼が
GWで日本から遊びに来てるってんで、一緒にゴルフしてきましたよ。
ほぼ1年ぶりの彼、今回はゴルフをすっごい楽しみにしていたそうで、
M佳さんもコースデビューを果たしました
 海外がデビューだなんて、恵まれてると思いますよ。
通いは日本でデビューしたんですけどね、、コーチに散々注意事項(マナー)を
言われたし、いざ緊張のデビュー、と思ってゴルフ場着いたら
旦那さまと二人で回れず(2サムってやつ)、
なんか超ベテランの見ず知らずのご夫妻、名前も覚えてるよ、岡村ご夫妻と4人で回るハメになって、
冬だったけど、走りまくって汗ダクだったもんね。
 兵庫県の赤穂国際ゴルフ場だったかな、初ラウンドのスコアは147.
ま、上出来でしょ、

と、まぁ、ゴルフもそこそこ頑張ってるこの頃。ブログの続きはゴルフネタが。。
去年の8月27日。 O兄貴が、「俺、車でマレーシアに平日行きたいから」
って、Nしゃんと通いを誘ってくれました。
 月曜日ですわ。世の中は仕事ですよ、3人分の朝ご飯をご用意。
(マカロンはご近所トモのYコちゃんがくれたの) 
050201_20130503000239.jpg
 JBのゴルフ場なんだけど、名前忘れた。。着替えて始めようかとしたところ、、
050202a.jpg
 ちょっと天気あやしい、、中、Nしゃんの雄姿
050203_20130503000239.jpg
 まずまずのスタートだったんだけどね、、やっぱ雨がすごくて、、、
クラブハウスで雨宿りしながらご飯。。
050204_20130503000238.jpg
 止まない。。
050205_20130503000238.jpg
 しばらく待ってみたけど、もう体も冷えたし。。
050206_20130503000301.jpg
 平日のマレーシアゴルフってびっくりするくらい安いから、半分回ったくらいで
充分だったりする。。
050207_20130503000301.jpg
 たしか、、3000円くらいで回れたような気がする。しかも、
ガラガラだから、やりたい放題でしたよ
 このまた後日、癒しのパームビラに行ったと思うんですよ、だから、これは
どこだっけなぁ、、この写真で分かる人はメッセージ下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ついでにここもクリックしてみて下さい。

Tag:ゴルフ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
291位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
