

Tag:スポンサー広告 

ハワイ旅行~おわり~

 皆様、おはようございます
シンガポールは3連休明けの月曜日です。我が家は休みとかないので
どこにも出かけてません ゴルフの練習したあと
もつ鍋食べにいったら知り合いだらけだったりした週末でした。
 
 引きづり倒したハワイ、ようやく終わりです。
アラモアナセンターで、母がエルメスだとか、ヴィトンだとかで
チェックを切り倒した後、ちょっと覗いた白木屋、中がめっちゃ広くてびっくりでした。
去年の6月に出来たみたいですね。 ハワイの歩き方
 そこで屋台村みたいのがあって、ラーメンとビールやっちゃった。
040901.jpg
 ますますハワイが過ごしやすくなりますね。お惣菜とか充実してるので
買って帰って部屋で色々居酒屋ごっことか出来ます。

 それから、朝、散歩がてらテクテク歩いて、お気に入りのコーヒーやさんで
ちょっと一息。
ホノルルコーヒーカンパニーです。
部屋の10%コナコーヒーでも十分美味しいんだけど、ここの100%コナは最高です。
040902.jpg
 自分への特別お土産とか、大切な人へのお土産用にも使えます。
いい豆だと、450gで50ドルくらいしちゃいますので特別用です。
母は、正月これを開けるんだとか言って買ってました。

モアナサーフライダーの前にあります。
 せっかく来たから写真とって帰りましょ。
このビーチ沿いのサンデーブランチが有名ですね。でも、通い妻は鳩が来るので
ぜったい行かない。
040903.jpg
 結婚式にもよく使われてます。日本人に大人気のホテルです。
040904.jpg
 ヒルトンビレッジに戻ってご飯。
紅花トーキョーにて、サイコロステーキかなんか。
ボルケーノ。たまねぎを火山に仕立てて、中の油に火を入れると
(ちょっと写真には映り悪いけど)火山の噴火みたいになりました。
040905.jpg
 色々楽しませてくれながら、焼けるのを待ちます。
040906.jpg
 隣りに座ってた女の子3人組は中国人。ハワイにくる中国人が多くなりましたね。
他のテーブルも、団体で来てる中国人が沢山いました。
時代は変わるよ。
040907.jpg
 夕暮れのビール。ラナイから。
040908.jpg
 とにかく肉が安いから、部屋でも肉焼いて食べちゃえ。
あ、キッチンにお箸は置いてないんですよね、なのでナイフとフォーク。
040909.jpg
 今から帰ります。帰りは別々。母は関空直行便。
税関申告書とかも自分で書けない人なので、ホノルル空港のラウンジで
申告書下さい。っつったら、「機内でもらえますよ」って返されて、
「今欲しいんです」と駄々こねてやりました。
040910.jpg
 母の分の税関申告書書いて、関空行きの搭乗口までお連れして、
母娘の旅、終了♪です。
 通い妻は、成田到着、その後、羽田へ移動して、夜行便でシンガポールに帰ってきました。
水曜日の朝チャンギから出発、翌週の水曜日の朝、チャンギに着きました
1週間。ようやりましたわ。親孝行。
 この後、母はすっかりハワイが気に入って、この前母に、
「次シンガポールにはいつ来る?」って聞いたら、
「ママ、シンガポールはもういいわ。ハワイやったら行きたいけど。」だって。
チ!!味しめやがったな、ババァ
 通い妻がこの旅で使ったもの
 自分の航空券=2500シンドル
 母の航空券=12万円
 1日観光=150米ドル
 その他もろもろ=?
 体力=家帰ったあと3日くらいボケた
 これで母がいつ死んでも後悔しなくていいって想い=プライスレス
プライスレス by MC

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村ぽちっとな。

Tag:ハワイ旅行(11,12/14-12/21)  Trackback:0 comment:2 

ハワイ旅行~フラショーと虹

 皆様、おはようございます
はしご酒は疲れますな
そういえば、4月になりましたね。早く去年のネタを片づけなけレバ。

 えっと、前回のドールプランテーションの後、「この木何の木」で
有名なモアナルア・ガーデン が閉まってたので、
実は一日観光は終わりです。
あの木は色んな所で観れるんですが、コマーシャルで使われてるのが、
このモアナルアガーデンなんですね。 日立の木

 夕暮れ、浜辺沿いにDFS方面へ歩いて行きます。
ダイアモンドヘッドをバックに
040301.jpg
サンセット。サンセットクルーズとかもあるから行こうかと
思ったんですが、乗り物酔いしやすい母は「船はアカン」との事で。
040302.jpg
ヒルトンハワイアンビレッジに泊まるなら是非金曜日を含めて下さい。
無料で楽しめる(有料の席もあり)ショーがあります。
040303.jpg
こんな写真で申し訳ない。
040304.jpg
目の前で花火が上がります。ホテルゲストじゃなくても見れます。
が、部屋のラナイからビール片手に花火を見るってのが格別。
040305.jpg
 毎朝、かる~く雨がサラッと降った後、虹が出ました。
ダブルレインボー、虹が2重になってるのも沢山みました。
ちょっと分かりにくいケド
040306.jpg
 これは色がはっきり映ったかな。
040307.jpg
 虹って、ハワイの車のナンバープレートにも使われてますが、
ほんとにハワイって、虹がよく出ますね。毎日どこかでみましたよ。
それでは今日はこの辺で
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:ハワイ旅行(11,12/14-12/21)  Trackback:0 comment:2 

ハワイ旅行~サンセットビーチ、石けん工場

 皆様、おはようございます まさかの連日更新♪
中国語の試験終わったからね、ちょっと余裕でてきた。
 洗濯とか終わったら、先週買ったゼクシオ持って、うちっぱ行って、
バイト先の同僚Fさん(中国人)のお家で中華万歳にお呼ばれしてるので
行ってきます

 それでは、ハワイ、まだまだ続きます。もっと端折ってもいいんじゃない?って?
ノンノン、結構楽しみにしてくれてる人もいるんだから、
ひきづり廻すわよ。

 はい、それでは、ガーリックシュリンプをみんなで食べて、
(あ、今思ったんだけど、もし、このツアーにまた参加することがあれば、
部屋からクーラーボックスにビールを忍ばせて参加しよう。
ヒデコさんは、みんなにボトルウォーターを用意してくれてたけど、
やっぱ、ビールが欲しい。自分で運転したら飲めないし。)
 バスに戻り、車内はにんにく臭まみれ、でも全員同罪なので気付かず、
シンガで暮らす通い妻はガムとか持ってなくって、母がブレスケア持ってて
びっくり。シンガって、ガム禁止なのよね。
 で、ニンニクご一行様が次に向かったのは、サーファーの聖地
033001.jpg
 サンセットビーチに、パイプラインビーチ。映画「ブルークラッシュ」の舞台です。
この時期はノースショアにいい波がきてますな。
033002.jpg
 このビーチの前にTシャツをワゴンで売ってるお兄ちゃんがいて、
ここで、お土産のTシャツを買いました。ノースショア限定のTシャツ。
1枚買えば、そのうちの何ドルかは、ノースショアの環境保護に寄付されるらしい。

 で、その後、ラニケアビーチへ。ここは、亀さんが見れるスポット
(今、スポットって、打とうとしたら、すっぽんになってしまった) 
033003.jpg
 この亀さん達、厳重に保護されてて、亀さんがお昼寝に上がってきてる時は
この赤いロープが張られてそれ以上近づけないの。
 ちゃんとガードの人がいてて、見張ってるし。
033004.jpg
 あら、まるで、通い妻が片足旦那さまに乗っけて寝てる姿じゃないのよ。
033005.jpg
 ロープの外から亀さんを撮る人々。

 さて、たくさん亀さん見れて良かったですね~、皆さんラッキーですよ~。
っとヒデコさんにおだてられ、(これ、ガイドの極意だね)
次は、ハレイワオールドタウンへ。
033006.jpg
 ワイアルアの石けん工場です。
サトウキビ工場跡を活用した工場ということでこんな大きなミルが。
033007.jpg
 天然の材料のみで作られたオーガニックの石鹸屋さん。
033008.jpg
 色んなタイプの石けんがずらり。あとリップクリームも6種類くらいあって、
1本2~3ドルで安かったので、ばらまき土産として購入。
かさばらないのでリップクリームはお土産にいいですね♪
033009.jpg
 石けんもいくつか買いました。しっとり洗いあがるタイプの。
箱なしだと安いので自分用。5~6ドルくらいだったかな。

 それから、ドールプランテーションへ
033010.jpg
 パイナップルソフトをほおばりながら、店内物色。
033011.jpg
 プランテーション内には入らず、ショップだけでした。
なんか、変わったビールがあった。
033012.jpg
 買わなかったけど。

 そろそろ一日観光も終わりに近づいてきました。
次回は、日立のコマーシャルで有名な「この木何の木♪」のある公園
モアナルア・ガーデンか!?
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村ぽっちりな

Tag:ハワイ旅行(11,12/14-12/21)  Trackback:0 comment:2 

ハワイ旅行~天国の海からランチまで

 皆様、おはようございます
通い妻は、ノートパソコン使ってるんですけどね、1年前、中国語の先生が
香港土産にくれたノート用クーラーパットをPCの下に置いてます。
今日はPCが頑張りすぎてるのか、そのクーラーのファンがブィーンっと
鳴ってる中で、ハワイ旅行の続き、いきます。

 いきなりですが、天国の海。
032914.jpg
 あ、この天国の海っていう呼び方は、キャプテンブルースの商標で、
ほんとは、サンドバーっていいます。
((サンドバーとは))
約一億年前に隆起して出来た沖合いに浮かぶ白い砂浜が広がる砂洲。潮の干満に応じ、姿を表し、干潮時には足首程度の水深となり、サンドバー上を歩くこともできる。(*季節などより、サンドバーが海面から出ていない時もあります。)
 私達は上陸するタイプのツアーではなかったんですが、
上陸するツアー(ツアーに入らないと行けません)だと、ここでスノーケルとか
できるそうです。
032913.jpg
 実際には、お天気、こんな感じで、悪くはないけど、この時期はいちおう、
雨季だから、海の透明度も低いと思われます。
これは、チャイナマンズハット
032901.jpg
 ヒデコさんに指示されるままポーズをとる母。後から写真みて、
「あ、なんや、こうゆうことやったの~。ママ、なんで手をもっと右とか上とか
言われてるんか、分からんかったわ。」 うん、確かに疑顔。
032915.jpg
 同じツアーの皆さん。途中から参加で2人増えて、10人。
そのうち、ご夫婦は、息子さん夫婦がシンガポール在住、母娘組も、
去年まで、娘(この時の娘さんのお姉さんの方)が、シンガポールで研究職だったそうで、
バスの車内で、シンガポール話に花が咲きましたよ。
032902.jpg
 ここも映画の撮影によく使われたそう、ジュラシックパークは
カウアイがメインでしたね。
 
 この後、ライエの海岸へ。
032903.jpg
 オアフのノースショアへ
032904.jpg
 ここも結構断崖ポイントで、数年前年配の女性が飛び降りたところに
まだお花がのこってました。
032905.jpg
 ここで、ヒデコさんはこの後のランチの予約電話をしていました。
032907.jpg
 ライエっていう街は、モルモン教の街で、アルコールは一切禁止、
これは、そのモルモン教の人たちが通う教会だったかな。あ、テンプルって
書いてある。そういえば、もう今はアメリカに帰ってしまったけど、
アメリカ人のイケメンA氏は、アルコール一切飲めない人だったな。
アメリカ人は全員ビール好きと思ってたからびっくりしたんだけど、
旦那さまに言ったら、「あ、じゃあ、A氏はモルモン教なんじゃない?」
って。
 宗教の話はまぁ、いいとして、世界は広い。この街の人たちは、
日曜日は外出禁止なんだって。これも宗教上。
 近くには、ポリネシアン文化センターがあるので、ライエの街には
行ったことある人も多いと思います。
032908.jpg

 では、ランチです!!
ノースショア、カフクには、ハイウェイ沿いにガーリックシュリンプを出してるお店が
並んでいました。
032909.jpg
 その中でもヒデコさんのお勧めは、ここ。(なんでも、他のお店のエビは
自分んとこのエビじゃないらしい)
032910.jpg
 これは、エビ好きにはたまらん!! プリップリのエビが沢山入ってます。
ビール欲しかった。。

 お店の裏には、もちろん、エビの養殖。
032911.jpg
 Fumi's Kahuku Shrimp です。
カフクのカメハメハHighway沿いにありました。次はレンタカーで
自分たちでも行けそうです。
032912.jpg
 大満足で、次のポイントへ向かいます。
でも、今日はこの後中国語のレッスン、その後バイトなので
この辺で失礼します。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村よろしくね~。

Tag:ハワイ旅行(11,12/14-12/21)  Trackback:0 comment:2 

ハワイ旅行~コーヒープランテーションあたりまで

 どおも、皆様ごきげんよう
相変わらず暑いシンガポールですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
通い妻は、土曜日、朝から伊勢丹に行って、念願のゴルフクラブ買って、
下の九州フェアとかで旦那さまの夜ごはん買って、IONでお花買って、
ブチョーとNoodle holicの出店祝いに行って、
その後、テニスして、ラーメンの時のビールをすべて出しきって、
んで、今月末で本帰国しちゃうWさんの送別BBQで飲みすぎ、
酔っぱらいながら日曜日の朝からベトナム出張に行く旦那さまのYシャツに
アイロンかけたらちょっと失敗して、結果シワシワのYシャツで出張に行かせてしまい、
あげくのはてに、日曜日の中国語検定は二日酔い状態でボロボロ。
 自己嫌悪の月曜日です。はぁぁ、ごめんよ、旦那さま。

 せめてブログはきちんと更新しよ。
えっと、いきなり飛び降りたくなるような写真ですが、たしか、マカプウ岬
032601.jpg
 オアフ島の一番東。
032602.jpg
 ハワイ語で「突き出た目」という意味。
古代ハワイアンの間では日の出を望む信仰の場所として尊ばれ、
今でもパワースポットとして知られる場所です。
032603.jpg
ザトウクジラが出産、子育てのためにアラスカからハワイ沖に南下する
12月から4月にかけては、ホエールウォッチングに格好のロケーションになります。
032604.jpg
 

032605.jpg
この後、カネオヘベイへと向かうのですが、途中でドライバーガイド交代。
ずれたおっさんから、ヒデコさんへ。
 このヒデコさんレナーズのマラサダ買ってきてくれました
日本にも出店したようですね。
マラサダとは、、簡単に言うと、揚げパンの砂糖まぶしたのです。

 えっと、たしか、マカダミアナッツ+コーヒー工場までに時間があったので
寄ったであろう、カネオヘあたりのビーチ。
032606.jpg
 後からの風にあおられる母。お天気も良くて、暑いんだけど、
(シンガと違って)乾燥してるから、風が心地よかったです。
032607.jpg
 で、最初のお買いものポイントへ到着。
032608.jpg
 コーヒーファームです。
032609.jpg
 コーヒーの実がなってますね。
032611.jpg
 ひとつ採って、食べてみてください。
大体1つの中に、2つの豆があるそうです。
母は普通の2つ豆。通い妻はなんか多かったの。
032610.jpg
「うわ、通い妻の豆、はずれやわ。。」と思って道に捨てたら、
ヒデコさんが、「2つじゃなかった人、いますか~? それ、アタリですよ~。
いい豆なんです。エクストラっていいます。」って、、
遅いよ!!言うの。
 ここで、お土産の100%コナコーヒーとか、マカダミアナッツとか、
筋肉痛とか、アトピーにいいらしいローションとか、色々買いこんで次へ向かいます。
おとぼけ母は、「ちゃん、いいよ。ここはママが払うから。
ママ、トラベラーズチケット(チェックの事ね)沢山あるから。」
と通い妻の分もチケット切ってくれました。
この後も旅行中、ずっと母は、トラベラーズチェックの事、チケットと言い続けました。

 次はランチで~す。
今日もおひとつクリッチよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:ハワイ旅行(11,12/14-12/21)  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
510位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
