大人の女子会 Aコさん宅 2013.5.18

どぉも皆様こんにちは ご無沙汰しております。
日本はこの時期花粉が飛びまくってつらい。 数年花粉のないところにいたので
忘れてたけど、くしゃみと鼻水に悩む日々です。
 あぁ、花粉が飛んでないシンガポールっていいなぁ。 
これはそんなシンガポールでのとある日常。 2013年5月18日のことです。
 大人な女子会。今回の会場はAコさん宅。 ロバートソンにある素敵なサービスアパートです。
Aコさんは調理器具とか大好きで、たこ焼きも本格的なマシーンをお持ちです。
でもまだ使い慣れてないから焼くのは通いの担当。
27031801.jpg
そして用意されたお料理も絶品揃い
27031802.jpg
こういう飲み会すると皆さんから色んな料理を教えてもらえるので、
通いはシンガポール時代にバーニャカウダとか、アヒージョとか、
あと、メキシカンなんかも作れるようになりました
 お友達とのハンガリー旅行から帰ってきた会長も大人女子入会しました
しかしKジュン、黒いな。。
27031803.jpg
たこ焼きも出来上がりました。
27031804.jpg
左から右へ大人女子6人による色のグラデーション。
27031805.jpg
たしかこの日のメンバーで後日マラッカ旅行に行くことにしたんだったな。
マラッカ旅行も後日ブログアップします。いつになるかわからんけど。。
それでは今日はこの辺で
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
久しぶりに押してみよう♪

Tag:ビール  Trackback:0 comment:0 

久々の酒豪女子会@しゃぶ花

 みなさま、驚きの連日更新ですわよ
あのですね、日本のサービスってホント、素晴らしいと思うんですよ。
携帯なんか、落としても帰って来る率90%ですよ。日本って、日本人って、、
ほんと素晴らしい。
 だけどね、、この前、池井戸潤の新しい文庫本が出たからね、買ったの。
店員「カバーはおつけしますか?」
通い「結構です。」
店員「失礼しました。」
 この、失礼しました、って、、どうなのかしら。。
なんか、カバーつけなかった通い、ものすごく悪いみたいじゃね?
あとさ、コンビニでさ、
店員「ポイントカードございますか?」 ってのも、無いです、って答えると、
失礼しました、って返ってくるのよ、そう返されるとさぁ、
そのサービスに乗らないアタシって、すんごい悪いことしたみたいな気になるのよ。
う~ん、皆さん、どうお考えになる?

 はい、それでは、ブログ進めますわよ。失礼致しますわ、ネタが古くて!!
前回の居酒屋の翌日ですわな、タロさんが、「しゃぶ花の人とお知り合いになったの、
んで、お得なプランを用意してくれるそうなので、久々に酒豪女子で集まらない?」
っつって。
26041001.jpg
昔はよくしゃぶ花行ってたんだけどなぁ、、ほら、ママさん代わってしまったからさぁ、、
26041002.jpg
なんとなく、足が遠のいてたのね。
26041003.jpg
 でもここは相変わらず近江牛が美味しくって、大満足でしたよ。
26041004.jpg
 5人で行って、鍋2つでそれぞれ違う味を楽しみました。
お店、こちらね
しゃぶ花
それではみなさま、よい一日を
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:ビール  Trackback:0 comment:0 

海辺のビール

 皆様、おはようございます 
ソチ五輪、終わっちゃいましたね、ってこう書くとすんごい観てたみたいだけど
深夜まで起きて観てたとかじゃないです。 すんません。
でも、あったかくなってきました。昨日あたりから。
やっぱ松岡修三氏説は本当なんでしょうか。
知らない人はみて。
ソチ暖冬

 さてさて、一年中暑いシンガポール。3月のとある日曜日に
ご近所トモのYコちゃんと昼下がりのビールを海辺で。
25022601.jpg
二人でのんびり、泣き笑いしながらビールを飲みました。
シェフYコの今後の計画とか(こん時は新しいお店の準備期間だったからね)
今までのいろんな事とか、大勢の時には話さないようなことを語り合ってたら
すっかり遅くなってしまった。
25022602.jpg
 その後歩いて帰宅。かなり遠回りしたけど、いい運動になりました。

ここは海辺なのでちょっとしたリゾート感が味わえますよ。
Brussels Sprouts
 週末しか昼間は空いてないのが残念ですが、雰囲気が好きでちょいちょい行ってましたね。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ちょっと掃除しよ。音楽ガンガンかけたんねん。応援してね

Tag:ビール  Trackback:0 comment:0 

第20回ビール部

皆様、おはようございます
2013年餃子の支出額は宇都宮が最高だったそうですよ。

さて、早速ブログ更新します。
シンガポールに無事帰った週末は、第20回ビール部でした。
今回の幹事Aちが予約したお店は、川沿いのRED DOT
26013101.jpg
ちょっと久し振りの開催となった今回。
26013103.jpg
通いはW田さんからの預かりものをNブさんにお渡ししましたよ
26013104.jpg
あ、来週はNブさん奥様とMナミちゃんが関西に遊びに来てくれるってんで、
W田さんとNブさん抜きで焼肉行ってきます!
 家族ぐるみでのお付き合い、今後ともヨロシクです。
 
んで、軽く2次会で中華行ったあと、前からのお約束があったんですわ。
インドにはまってるTチン、「インド系のクラブに行こう♪」ナイト。
職場の同僚、ベルギー人のSもインド系大好きだからご一緒に。
クラークキーにあるクラブへGO!!
26013105.jpg
23時に行ったら、まだ全然人が少なくて、言い出しっぺのTチンは体調悪いとかで
先帰っちゃったけど、1時くらいには人も(しかもインド系)増えて、盛り上がり始めました。

今日で1月も終わりですね、ちょっと更新のペース上げないと。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ここクリックしてくれたらやる気でるかもよ

Tag:ビール  Trackback:0 comment:0 

大人の女子会

皆様、先日は通い家結婚記念日のお祝メッセージどうもありがとうございました
 寒くなってきましたよ、日本。お鍋とかが美味しいですね♪ 
ちなみに昨日の晩御飯は旦那さま大好物のすき焼きでしたけどね
いや、お好み焼きしようと思ってバラ肉を買いに行ったら、、
25111402.jpg
 こんなん見たらメニュー変更せざるをえないわね。お好み焼き用にとカゴに入ってた
青のりとか、てんかすとか、さくらエビなんかは、肉売り場のおばちゃんが
戻しに行ってくれたし
 あ、この写真は料理途中なので、お肉数枚減ってます。ごめんなさい。
宮崎牛霜降り300g、赤身300gの合計600gで、特売2800円!!
シンガポールの物価から考えると安!!なんですわ。40ドルだよ?
日本の皆さん、 我々、シンガポールでこういうお肉がなかなか食べれなかったんですよ、
だから、「焼肉とか、ステーキとか、すき焼きとか、お肉ばっかり食べて!!」
とか言わないでください。

 では、ブログ進めましょうか。
はい、今年の2月になりました。頑張ってリアル生活に追い付こうと思います。
前日の木曜日はTっちーバーで遅くまで飲んでたんですけど、
金曜日、仕事終わってから1時間だけズンバ行って、Aちと一緒に
タクりましてね、大人の女子会へ
第3回の会場は、Kじゅん。(実際にはこの頃まだGMにおらず、
このコンドはKじゅんがお留守を預かってるお宅)
 激しい雨の中お宅に到着。Aコさんも到着済み♪
25111301.jpg
 ズンバ終わりには酸っぱいものがうれしいね。
今回は何も用意できなかったので、ズンバスタジオの近くにあるドイツビール屋さんで
ビール買って行きました。
25111302.jpg
 今日もクリックをお忘れなく~
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:ビール  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード