

Tag:スポンサー広告 

女4人で週末ランチ送別会

 皆様、おはようございます 今日のシンガポールは
爽やかな晴れ 旦那さまが出て行った後、洗濯しながらブログ更新を。。
と、途中までいったところ、旦那さまが突然帰ってきたんですよ
 会社で、チャイニーズシンガポーリアンのA氏が、時々自宅の近くにある
シュウマイとかが美味しいお店で、みんなの朝ご飯を買ってきてくれるんですって
 で、今日は、通い妻の分も買ってきてくれてたので、冷めないうちに、、
と、旦那さまが配達に帰ってきてくれました

 で、朝からなんですが、、バイトも昼からゆっくりだし。。冷めないうちに、、
ビールとシュウマイ、それと、何ていうんでしたでしょうか、炊き込みご飯みたいなの。
また、ブログで紹介したいと思いますが、、早速頂きました
お腹がはちきれそうです

 さて、本題に戻りまして。
先日、バイト先で仲の良かった、Sちゃん(ベルギー人)が 香港へ行く事になって、
通い妻が帰国する直前に、送別会をしました。

 今回のメンバーは、ご主人が香港出身のFさん(中国人)、バイト仲間のKさん(日本人)
の4人です。 Fさんの運転で、ボタニックガーデンへ行きました。
030401.jpg
 混みあう前に着いたのが良かったのでしょう。すぐに席に着けました。
後からどんどん人が増えて、満席になってました
 通い妻は、店員さんのお勧めで、こんなのをオーダー。
030402.jpg
 普段は、屋外の席って、鳥がくるから絶対選ばない通い妻ですが、
主人公のSちゃんは、さすがに欧米人。 迷わず外がいいと仰いましたよ。
しかし、街中でも欧米人は外が好きですよね。 彼らは太陽に当たらないと死ぬと思ってるのか?
ってくらい、クラークキーあたりの川沿いでも、外にいるのは欧米系の人たちですよね
030403.jpg
 ま、確かにここは、外の方が緑が鮮やかで気持ちいいです。
おまけに鳥もいっさい来なかったです
 Sちゃんはワイン、通い妻とKさん日本人コンビはビール。
Fさんは、運転があるのでソフトドリンクで乾杯(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
030404.jpg
 通い妻オーダーのがきました。甘いけど美味しかったです。
でも、これ、後で分かったんだけど、お店の人のお勧めは、全員料理を頼んで、
これを一つ頼んでデザートにすれば?って事だったのに、英語力が足りず、
分かってなかった。。
030405.jpg
 Fさんのパスタ
030406.jpg
 Kさんの、メキシカン風なんとか、
030407.jpg
 Sちゃんは、インド料理好きなのでここでもタンドリーチキンのバーガー
030408.jpg
 4人でゆっくり楽しみました♪
030409.jpg
 通い妻はこの夜のフライトで帰国だったので、Sちゃんとはこの時がお別れ。
今ごろ香港で新生活を楽しんでいるかな?

 今日のお店は、
 HALIA RESTAURANT
ボタニックガーデン内にあります。
TEL:6476-6711
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第20回★(11.1/24-2/15)  Trackback:0 comment:6 

松尾

 皆様、おはようございます
昨日は、旦那さまと会社の人達に フィッシュスープの美味しいお店に
連れて行ってもらったんですよ バイトから帰って、
夕暮れのビールを3本飲んだ後だったので、お腹がチャポチャポになりました。

 で、その店の事を書こうかと思ったんですが、先日のライオンダンスの後に
流れた日本料理の事もせっかく写真も撮った事だし?。

 M氏と旦那さまと3人でお店に行った時、カウンターもテーブルも満席
テーブルはローカルの人たちで埋まってました。
カウンターには日本人らしきサラリーマンも多かったです。
 ちょっと席をつめてもらって、なんとか3人座れました
030201.jpg
 特にメニューとかなくって、大将が反応みながら料理を出してくれるようです。
生ガキは旦那さまの分も取り上げて通い妻が食べます
030202.jpg
 お刺身、どれも美味しかったけど、さすがにトロが絶品ですね
030203.jpg
 この天ぷらくらいまでは、一人ずつ出てきて、
030204.jpg
 あとは適当に色々大将が出してくれるんですが、鯛のお頭は
ほとんど通い妻が頂きました
030205.jpg
 椀物も頂きながら、旦那さまたちは仕事の話とかもします。
ただ、このお店、いつもらしいんですが、かなり騒がしいんですって。
この日も、テーブル席のローカル軍団が、送別会なのか、新年会なのか、
ずいぶんにぎやかでした。
030206.jpg
 旦那さま達行きつけ(だった)の 和宏より値段設定が高いのにね
030207.jpg
 大将と最近のシンガポール事情とか、景気の話とか、、色々話して、
私達が最後のお客になっちゃいました。
030208.jpg
 ご馳走様でした。 今回のお会計は、男性陣がキープしてあったボトルを飲んだので
それほどでもないって言ってましたが、気になる通い妻が聞いたところ、、450ドルほど
美味しかったけど、しょっちゅうは行けませんね

 今日のお店は、松尾 
1 Goldhill Plaza #01-17 Singapore 308899
   tel.6356-2603
ランチもやってるそうです。ランチはお得ですもんね、今度はランチで行ってみましょ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第20回★(11.1/24-2/15)  Trackback:0 comment:6 

ライオンダンスにしてやられ。

皆様、こんばんは 昨日、街中でエビチップスが
安かったので、大人買いしてしまいました。
 でも、バタム島で買ったエビチップスを超えるものはまだ見つかりません

 今日は、世間知らずなバカ夫婦のお話です。

前回の帰国前のとある平日なんですが、いろんな所でライオンダンス(獅子舞みたいなの)
やってましたね。
022501.jpg
 ものすごく騒がしいから、バイト帰りにオーチャードのIONでもやってたけど
耳をふさいで素通りして帰ってきてたんですけどね。。
022502.jpg
 家に着いて、夕暮れのビールを1本飲み終えた頃、旦那さまから電話が。
「今、M氏とハッピーアワーしてるんだけど、
ライオンダンスがもうすぐ来るらしいよ
観においで」って言うもんですから、、ほろ酔いでカメラを握って
走って行ったんですよ。
022503.jpg
 シンガで初めて間近でライオンダンス観て、おもしろかったですよ。

 そしたら、このウサギのバニ兄ちゃんが、アンパオの交換を要求してきたんですよ
022505.jpg
 たまたま、(たまさか ← 使ってみたかったの)通い妻のバックの中に
アンパオ袋があったので、「いくら入れるもんなんだろねぇ」って、M氏も「分からんけど10ドルとか
20ドルとかなんとちゃうかぁ?」ってんで、適当に
旦那さまは20ドル入れて交換してみました。
022506.jpg
 先方からもらったアンパオ。
022507.jpg
 一緒に写真とったり、結構サービスしてくれました。
022508.jpg
 このライオンダンス軍団は、お店が呼んだものだそう。
022509.jpg
 店の中でもらったアンパオを開けてみたら、、
軍団の名刺が一枚こっきり。
022510.jpg
 私達は要りもしない名刺を20ドルで買いました

 お店でローヘイが始まったので参加して、
022511.jpg
 甘いのであまり美味しくはないけど。。ちょこっと食べまして。
022512.jpg
 この近くの松尾寿司に3人で流れました。

次の日、中国語の先生にこの話をしたら、「20ドルは入れすぎですよ?。
大体5ドルとか、中国人は8って好きだから、8ドルとかで充分なんですよ」
と教えてもらいました。 ふぅ?ん、そうなのかぁ。。
 ま、でもお祝い事なんだからいいんじゃない?(←財布ゆるゆる旦那さまより。
通い妻はやっぱくやしい

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第20回★(11.1/24-2/15)  Trackback:0 comment:4 

チキラー

 皆様、おはようございます
今日は昼から中国語の授業があるので宿題しなきゃいけないんですが、
旦那さまが ブログの更新をせっつくので宿題を後回しにしています

 大した内容ではないんですが、通い妻はインスタントラーメンの中では
チキンラーメンが好きです。 そんなチキラーの通い妻、先日日本で
チキンラーメンお好み焼きを発見したので
買って来たんですよ。

 キャベツが余ってたし、玉子もあるから作ってみましょ
022401.jpg
 行程の1枚、写真撮り忘れた痛恨のミス。。
フライパンにチキンラーメンの麺をのせて、その上からキャベツを山盛りにして
火にかけまして、、
022402.jpg
 あ、我が家にはフライパンの蓋がないんですわ。土鍋の蓋でキャベツを押し込んで
しばし待ちます。
022403.jpg
 キャベツがしんなりしてきた頃、お好み焼き粉と玉子を混ぜたのを
上から流して、、
022404.jpg
 あらよっ!!とひっくりかえして、こんがり焼きます。
022405.jpg
 ソースは無くてもいいみたいですが、おたふくソースとマヨで頂きました
022406.jpg

 キャベツが多すぎて、日清食品さんのホームページとはずいぶん違うんですが
これはこれで、美味しかったですよ。かなりボリュームがありました。

 では今日はこの辺でクリックもよろしく?。
         にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第20回★(11.1/24-2/15)  Trackback:0 comment:6 

おまけに弱い

 皆様、お久しぶりです
日曜日の夜にシンガに帰ってきました 今回も日本は寒くて、
月曜日の朝に着いたんですが、その日は関西でも雪が積もりましたよ

 前回、シンガに戻ってくる便を成田経由にしたんです。
やっぱ夜行便は体に良くないし、成田ではJALの免税店があって、カードを使えば1割引きなんですよ、
日焼け止めとクレンジングが切れたので、ここで買おうと思って

 成田での乗り継ぎタイムは1時間を切るくらい。あまりゆっくり買い物出来ないのが
ミソですわ。 日焼け止めとクレンジングを買うつもりだったのが、
こんなんになっちゃった
022301.jpg
 なんか、余計な美白セットが1箱あるんですが、、ランコムで
16000円以上買い物すると、おまけがついてくるんですって。。
ポーチの中に入っているのは、旅行に便利なミニセット
022302.jpg

 いつもの買い物ならゆっくり考えて、一度店を出てから戻るっていう
超うっとぉしいタイプな通い妻ですが、次に成田を使うのがいつになるか分からないし、
時間もないから、、ビールの勢いもあって

 おまけに弱いんですよね?。特にミニポーチが大好きで

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第20回★(11.1/24-2/15)  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
510位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
