

Tag:スポンサー広告 

羽田で迎えた極寒の朝

 皆様、おはようございます
お天気よくて、気持ちいい日曜日ですね。
 通い妻は今晩のフライトで帰国するんですが、日本はまだまだ寒い様子

 先月の帰国時と同じルートなので、要領はつかめていると思うんですがね。
ダウンはスーツケースに入れずに、機内へ持って入ろうとか。。

 先月の帰国の模様はこちら。
朝5時半に羽田到着です。
 飛行機から降りた途端、極寒 (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
021301.jpg
 ダウンは預け荷物の中だし、、、これ触っても通い妻のスーツケースは
出てこないよね。。
021302.jpg
 みんな、平気なの キョろってみた。けど、
割と普通の顔してる。。
021303.jpg
 もっかい飛行機乗ってシンガに帰りたい
021304.jpg
 と思ったけど、この飛行機は次はどこへ行くのかな
021305.jpg
 そういえば、羽田は、到着時にもラウンジが使えるそうな。
国際線到着ラウンジにはおいしいクロワッサンがありましたが、、
景色は国内線の出発ラウンジの方がいいですね。
 国際線ターミナルの向こうに富士山が(ノ*゚▽゚)ノ
021306.jpg
 富士山みると日本に帰ってきたなぁ、、って思いますね。
さぁ、伊丹へ飛びますか 我が家まであとひと頑張り
021307.jpg

 今日はこれからアラフォー女4人でイタリアンランチに行ってきます

 皆さんごきげんよう
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第19回★(10.12/23-11.1/16)  Trackback:0 comment:2 

お正月のおせちにも苦労しないシンガポール

 皆様、こんばんは
ちょっとブログの更新がずぼらになってきましたね
飽きっぽい通い妻からすれば、結構頑張ってきたと思うんですがね

 えっと、今週末からまた帰国しちゃうので、頑張って色々アップしていこうと
思います

 先日は、元旦からJB(ジョホールバール)へ行ったお話でしたが、
シンガで迎えた初めての年越し。 年越しそば食べながら紅白もみて、
日本にいた頃と変わらない年越しでしたが、、
おせちの用意が出来ていなかったんですよ
お餅はあったし、鏡餅とか、門松とかも一応飾ってたのに、、
やっぱ、縁起もんだから、一通りは食べないとね

で、おせち料理やってますって頑張ってるこちらのお店へ。
020801.jpg
 近所にあった頃は旦那さま達がずいぶんお世話になったんですね。
リーズナブルで、美味しい日本料理を食べさせてくれます。 カトンの1店のみに
なっちゃったのが寂しい限りですが。
020802.jpg
 予約せずに行って失敗満席でした。 大将が待ってる間にどうぞ?って
ビールを入れてくれましたよ
020803.jpg
 このエビス、正月用で、鯛が2匹いるんですね めでたい。
020804.jpg
 15分ほどで席に着けました。ではさっそく、おせちセットをお願いして待ちます。
020805_20110209102236.jpg

 おとそがふるまわれたんですが、、あいにく我々夫婦は日本酒飲めないんですわ。
020806.jpg
 そうそう、これが普通のエビス。鯛が1匹しかいませんね
020807.jpg 
 おせちコース、始まりました お刺身、やっぱり新鮮で美味しい
020808.jpg
 お雑煮。通い妻の作るお雑煮は、丸餅に白みその京都風なので、
全然違うお雑煮が食べれて良かったです
020809.jpg
 やっぱ縁起もんだから、一通り食べないと。
020810.jpg
 菜の花をアテに、旦那さまは大好きな焼酎に変更。
020811.jpg
 まだボトル、置いててくれてましたね 日付をみたら9カ月前だった
よく捨てられなかったもんだわ。
020812.jpg
 鰆の西京焼きだったかな、脂がのってて本当に美味しい
020813.jpg
 雑炊で締めくくり。
020814.jpg
 デザートのシャーベットは2つとも通い妻が
020815.jpg
 この後、Mご夫妻がいつものカラオケスナックで飲んでるからってんで、合流。
「トイレの神様」を熱唱して正月は過ぎていったのでした

今回のお店はこちら
   和宏
カトンなのでなかなか行けないけど、また行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第19回★(10.12/23-11.1/16)  Trackback:0 comment:2 

元旦にJBへ行った話

 皆様、旧正月いかがお過ごしでしょうか。
我が家は、先週の通い妻の風邪が今週旦那さまに移ってしまい、、
もうすっかり回復しているものの、特に旅行計画を立てていなかったもんですから
のんびり過ごしています。。 5連休なんて、シンガポールではありえへんくらい
大型連休なのに

 さて、正月といえば、元旦に我々これまた行くところなく、
JB(ジョホールバール)でも行くかと、お昼前から出発したのでありました。
シンガに転勤になってすぐの8月あたり、日通旅行が主催していたJBのジャスコへ日帰り買い物ツアー
に参加したものの、ジャスコしか行ってないので、今回は自力でMRTとバスを使って行ってみました

 マレーシアの入国審査(すっごい行列で時間かかっちゃった)を終えて、
そのまますぐ直結している、CITY SQURE(シティスクエア)ショッピングモールが
今回のお目当てです。

 お腹すいたので、まずは早速ランチなんですが、ビール置いてるところが少ないのなんのって。
探しまわってようやく、見つけたところ、中華です。
020401.jpg
 ふぅ、やれやれ。ようやくビールにありつけた
グラスがビールらしくないけど、よく冷えてるし、合格
020402.jpg
 キャロットケーキに、なんとか麺。
020403.jpg
 から揚げなんだけど、通い妻はこれについてきたソース、結構気に入りました。
旦那さまはこんな顔してたけど。
020404.jpg
 オイスターオムレツ、めっちゃデカいんですけど。
美味しい
020405.jpg
 やっぱ物価が安いので、このランチ、全部でたしか、、70リンギくらい。
ってことは、、2000円ほどかな。

 お腹いっぱいになって、モール内を物色してるうちに、雨も上がったようなので
外にでてみます。
020406.jpg
 通い妻が行きたかったのは、サルタン王宮。
青い屋根を持つ白壁のビクトリア様式の宮殿だそうで、、でもあまりにも暑くて、
とても歩いて行けなかった
 これは、州庁舎だったかな。
020407.jpg
 そしてジョホール水道へ到着。 マレーシアとシンガポールの国境。
020408.jpg
 大戦時には日本の兵隊さんたちが、自転車でここを通ってシンガポールへと南下していったんで
あろう橋をバックにオタク男
020409.jpg
 やっぱ涼しくて綺麗なモールに戻りましょ。
歩き疲れたし、安いからマッサージでも。
020411.jpg
 私達は、この2in1、60分で60リンギのにしました。1800円ほどでしょ。安いね
020412.jpg
 二人、すぐできるっていうからお願いしたんだけど、、
その場ではなくって、おっさんがツイテこいって言うんですよ、、
エレベーターに乗って、9階で降りて、、えぇ 大丈夫かな、、
変なところに連れて行かれたりして、、、半信半疑で連いていくと、、
020413.jpg
 別室があったんですね。部屋に入ると照明がいい感じに落とされてて、
アロマ香る静かなマッサージルームでした。
020414.jpg
 足40分、背中20分、じっくり揉み解されてリラックス出来ました

 マレーシア、物価が安くて(あ、でもスタバは世界共通なんでしょうね。ランチと同じくらい
のリンギを使いました)いいんだけど、ビール置いてる店がもっとあったら
いいのになぁ。
 今日もクリック宜しくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第19回★(10.12/23-11.1/16)  Trackback:0 comment:0 

年末に頂いたもの

 皆様、こんにちは
シンガポールは今朝からずっと雨 雨季とはいえ、ずっと降るのって
珍しくないですか? 
 今週は月曜日にこっちに帰ってきてから風邪がブリ返さないように
注意しながら生活してたので(=ビールを控えただけ)昨日旦那さまとイタリアンに行って
ビールを飲んだら2杯で頭痛くなっちゃいました

 さて、もうネタが古くなっちゃったので、年末に通い妻が受けた恩恵
オンパレード行きまぁっす

 まず、M夫人が日本から到着した日、湯葉パーティに招待頂きました。
013001.jpg
 M夫妻のお友達で京都のお豆腐屋さんからわざわざ買ってきてくださった豆乳で
湯葉を作って下さいましたよ
013002.jpg
 家で湯葉が出来るなんて そして出来たての湯葉がこんなに美味しいとは
特にこの時は、いい豆乳だったからか、ほんとに美味しかったです。

 それから、会社の取引先ファミリーが日本食に招待して下さいました。
色々お刺身とか頂いたんですが、一番美味しかったのが、こちら。
013003.jpg
 冷製パスタ。ジャパニーズカッペリーニって言ってたかな。
この取引先は兄弟で経営されてて、この日は妹さんが運転手でご一緒したんですが、
この妹さんが、シンガポールの色んなお店をご存知で、今日のお店のチョイスも、
お勧めメニューもお任せでした。
013004.jpg
 ステーキも美味しかったけど、このかきあげ、美味しかった
013005.jpg
 お店は、日本食レストランも多い地域、リババレーにある、代々木っていうお店でした。
このお店の横にある、博多っていうお店には1度だけ、テニスの皆さんと来たことがあったけど、
こちらの代々木は博多より高級っぽい。

その次の日、M夫人とご一緒に、妹さん(アイリーンさん)がエステに連れて行って下さいました
どこのエステなんだろ?。と車から見ていたら、オーチャードホテルに入って行くんですよ、
んで、入ったのが、こちら、
frances
アイリーンさんが何やらもうメニューも予約をしていてくれたようで、
何を聞かれるまでもなく、部屋に案内され、、、
「これに着替えてね。」と用意されていたのは、、紙パンツいっちょ
013006_20110130131945.jpg
 まな板の鯉状態で、ビビりながら待ってると、小柄なお姉さんが
体に合わず すごい力で全身マッサージを始めました、、が、痛いのなんのって。
理想のプロポーションになるにはかなりの我慢が必要です

 ボディが終わると今度はフェイシャル、角栓とり(掃除機のちっちゃいやつでシュポシュポ吸い取られるんです)で かなりの脂が取れて、フェイシャル担当のお姉さんに、「あなた、かなり油性ね」
って言われちゃいました だって、この前、「あさいち」で
洗顔に石鹸を使わない方がいいって、、美肌菌が落ちちゃうから、、って。。
 エ?ン ダメだったの??

 で、無事? エステが終わって、何か食べましょ。って事で
オーチャードホテルのアフタヌーンバッフェへ。
 013007.jpg
 M夫人も顔色良くって、目の下のくまがすっ飛んでました。
M夫人は色んなところでこういったエステに行った事があるそうで、
紙パンツにも抵抗はなかったそうです。 通い妻はビビりましたが。。
こういうもんなんですね。
013008.jpg
 通い妻も顔のむくみがとれて、つるつるになりました
013009.jpg
 今日の このコース、すっかり好意に甘えさせてもらったんですが、
いかほどするんでしょう。 自分でもエステには興味あるものの、ここに通い続けることが
出来るのかどうか。。
 しかも、けっこう痛いしなぁ。。
って事でこの後もエステには行ってないのでした
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第19回★(10.12/23-11.1/16)  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
291位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
