

Tag:スポンサー広告 

通い妻友の会

 皆様、ご無沙汰しておりました。
年明けからずっとバイトが忙しくって、ブログの更新をさぼってしまいました

 最近シンガはずいぶん涼しくって、風邪をひく人も多いですね。
日本もインフルエンザが流行だとか
皆さん気をつけましょう

 さて、先月にバタム日帰り旅行をした翌日、通い妻友達のAさんと
昼間のビールを楽しみました

 2時ごろからバイトだったので、便利な場所でと、
サマセットにあるドイツビールの美味しいところ。。
すでに11月なのに、オクトーバーフェストビール
010901.jpg
 バタムの話とか、バイトの話とか、近況報告とか、
いつもAさんとビールを飲むと時間があっという間に過ぎてしまいます。
010902.jpg
 これからバイトだってぇのに、、2杯目(バイト舐めてる
010903.jpg

 この日のお店はハーバーフロントにもあった、brotzeit です。
ハッピーアワーあり
 Aさん、いつもお付き合いして下さってありがとうございます
今年も元気に美味しく楽しみましょう

 今年も通い妻の応援クリックよろしく?
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第17回★(10.9/20-11/24)  Trackback:0 comment:3 

変わりうどん@うどんでWARAKU

 皆様、おはようございます
シンガって、ラーメン屋さんは多いのに、おいしいうどん屋さんって
なかなか無いんですね。 時々うどんが食べたくなるんですが、
今のところ、加ト吉の冷凍うどんがベストです

 先日、旦那さまが1軒うどん屋さんを思いついたので、行ってみました。
セントラルの3階あたり、うどんでWARAKU です。
 旦那さまはカレーうどん。
12301.jpg
 ビールが冷えてないので氷入りですわ。
それにしても、なんでお鉢がこんなに大きいんでしょうか
12302.jpg
 味はまぁまぁ、イケます。
12303.jpg
 通い妻は、ちょっと変わったもの。
サーモンいくらのクリームうどんです
12304.jpg
 意外だけど、美味しかったです。 うどん自体は加ト吉の勝ち

 今日はこれから初めてエステに行くんです
昨日、旦那さまの取引先ファミリーに食事にご招待頂いたんですが、
そこの妹さんが色々詳しいそうで、M夫人(年越しの為通い中)と一緒に
連れて行ってもらう事になりました

 どこまで写真とれるか、分かりませんがまたブログで紹介したいと思います。
お楽しみに
 クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第17回★(10.9/20-11/24)  Trackback:0 comment:0 

日帰りインドネシア一人旅?後篇?

 皆様、お久しぶりです クリスマスイブの朝に
シンガに戻ってきたんですけどね、なんだかブログ更新さぼっておりました

 そういえば、まだバタム日帰り旅行が終わってなかったので、
今さらですが。。

 前篇はシンガポールを発つところまででしたので、
今日は、バタム到着から。
 今回通い妻が乗ったフェリーは、ウォーターフロント行き。
雨が降ってきたんですが、ローカルはおかまいなしの様子でビーチ遊び
122801.jpg
 インドネシアはビザが要るので、入国審査の前に40Sドル払って
パスポート1面使われてビザを貼ってもらいます。
小さい港なのでずいぶんあっさりインドネシア入国出来ました

 外に出ると帰りのフェリー予約する所がありましたが、
そこに並ぼうとしてたら、ホテルからのお迎えシャトルバスのお兄ちゃんが
「ホテルでも出来るから大丈夫ですよ」って。
あ、でも通い妻はゲストじゃないんですけど。。でも全然でした。
雨の中シャトルバスに揺られること、5分ほど。。
122802.jpg
 今回の目的地、ハリスリゾートに到着しました。
122803.jpg
 シャトルバスから降りたら、フロントの前で、ウェルカムドリンクと
おしぼりをもらいました。
「ゲストじゃないのに、いいのかな。。」と思いながらも
ちゃっかり頂いて、ホテル探索です。
122804.jpg
 雨が止まないので、ちょっと休憩がてら。
029_convert_20101228173628.jpg
 頼んでないけど、でてきたエビチップスが妙に美味かった
122805.jpg
 ビールは置いてないようなので。。コーヒーを。
これまた付いてきたクッキーが妙に美味い。
122806.jpg
 雨がひどくなってきたので屋内に移動しましょ。
122807.jpg
 このハリスリゾートは、滞在型ホテルで、ボーリングとか、カラオケとか
アクティビティが充実しているようです。 長期で(1週間くらい)お休みがとれたら
旦那さまと来てみようと思っていたので、下見です

 ホテルのスタッフはみんなフレンドリーで、庶民的な感じが良かったです。

 無事帰りのフェリーもホテルで済ませて、フェリー乗り場へ着きました
ホテルで食べたケーキとコーヒーが25ドルほど。Sドルで払って、おつりは
ルピアなんですよね。
 何かに使おうと思って、お店を覗くと、Sドル表示
122808.jpg
 フムフム、ソフトドリンクは1.2ドル、タイガーは2.5ドルね。
ちょっと飲みながらフェリーでも待ちますか。。

 おつまみ、いいのん発見
122809.jpg
 せっかくなので、ビンタンビールにしてみました。
122810.jpg
 レジでルピアで支払いしてエビせんボリボリ食べながらシンガに戻りました

えびせん、めっちゃ美味かったので今度行った時はまとめ買いしなきゃ
  クリックしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第17回★(10.9/20-11/24)  Trackback:0 comment:4 

インドネシアへ日帰り一人旅前編

 皆様、真夜中にこんばんは さっき、旦那さまが
緊急帰国の為、チャンギへと旅立って行きました

 通い妻はもともと木曜朝のフライトで帰国予定だったので、思いがけず日本で
ちょっと重なる事になりました 
 こんな感じでいつもバタバタ夫婦なんですが。
これまた、先月の事、旦那さまはシンガポールがせっかくの休日だってぇのに
ベトナムへ出張に行ってしまいましてね。。

 事情あって、通い妻、この日一人で旅に出てみましたよ。
早朝に旦那さまを見送り、通い妻が向かったのは、こちら。
ハーバーフロントでございます。
121401.jpg
 ここから、インドネシアへフェリーが出ています。
シンガポールからインドネシアの諸島へフェリーが出ているのは、他にもタナメラとか
あるんですが、、
 この日、通い妻が目指したのは、バタム島
MRTを降りて、ハーバーフロントをテクテク歩いて、、
「あ、チケットは3階ね。。」とエスカレーターを上がりまして。
121403.jpg
 チケットカウンターがいくつかあるんですね。
今回は目的地に近い港まで行くのはこちらのフェリー会社でした。
 片道なら30ドルほど。往復なら40ドルほど。だったかな。
ちょっと時間が経ってしまって、具体的な値段を忘れてしまった
121402.jpg
 往復のチケット買って、フェリーを待ちます。
121405.jpg
 無事シンガポールを出国後、フェリーに乗る前、いっちょ前に免税店がありました。
121406.jpg
 ま、免税店に大したものがなかったので、何も買わずにフェリーに乗ります。
この日通い妻をインドネシア、バタム島にお連れしてくれるのは、こちらの彼女
121407.jpg
 船に乗り込み、外を撮ってみます。
121408.jpg
 向こうに見えるのはセントーサとを結ぶケーブルカーですね?
121409.jpg
 船が動き始めましたよ?。その下をくぐり。。
121410.jpg
 シンガポールの町並みが遠のいて行きます。
無事に戻ってこれる事を祈りつつ(←結構真剣)
121411.jpg
 一人バタム島へ向かったのでありました

今日はここまで、おやすみなさい
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第17回★(10.9/20-11/24)  Trackback:0 comment:2 

ENで送別会

 爽やかな月曜日の朝ですね。皆様おはようございます
日本はすっかり冬だそうで
住めば都とはよく言ったもんですな、シンガポールに来たばっかりの頃は
年中暑いし、湿気も多いからヘタってたんですがね
 幸い我が家は風通しも良くって、虫もこないので 快適に過ごしております。

 さて、先日のとある金曜日の事ですが、
通い妻のバイト出勤風景です メルセデスでお迎えが来ましたよ
121501.jpg
 びっくりしました どんなバイトやねん
って思いました プププ
 ちょっとセレブってるでしょ。お抱え運転手だなんて。

 実はこの日、旦那さま達、大切なお客様を案内する為にハイヤーを雇ったんです。
で、ちょうど通い妻の出勤時間と一緒だったから便乗させてもらったんです。
 バイト先で下してもらいました。 ちょっと気分が変わっておもしろかった
121502.jpg

 んで、その日、バイト先のスタッフでアメリカに帰っちゃうA氏の送別会を
ENでしてきましたよ。
121503.jpg
 AもSもアルコールを飲まないので通い妻一人ビールです。
121504.jpg
 金曜日の夜だったので、満席でしたね。
ENって、通い妻初めてだったんですけど、、注文したビールをなかなか持ってこないし、
スタッフつかまえるのも大変で、ようやく注文しようとしたら、中国語しか分からない
バイト2日目の女の子で
121505.jpg
 そんな中、Aが中国語でオーダーしてくれ、お箸も使えるこのアメリカ人、
「やるじゃん
121506.jpg
 色々3人で食べて、180ドルほど。 通い妻個人的には「和民」の方が好きかな

 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第17回★(10.9/20-11/24)  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
510位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
