BANANA REPUBLICのセールと北海道フェア

 皆様、おはようございます
先週金曜日に新しく出来たイタリアン「べねスパゲッティ」
のネタを早くアップするためにも、、早く昔のネタ片づけなきゃ。。
いやぁ、古い。旬なネタじゃないのがこのブログ。
懐かしいレベルですな

 2月のとある金曜日。前日に中国語の先生Hさんから
「明日、伊勢丹でバナリパのセールなんですよ。7割引きとかになるから
 めっちゃ行きたいんですけど、授業の担当があって、行けるかなぁ、、」
って、聞いてて、
「よっしゃ今日は暇やから、バナリパのセールに行ってみよ
っつって、「あ、それなら、Yちゃん伊勢丹の近くに住んでるから教えてあげよ
あ、ついでに、暇そうにしてるSにも声かけて行ってきました。

 会場に到着した時にはYちゃんはすでに物色して何もいいのが無かったから
出て行った後でしたが、こういうセールって、なんかのスイッチが入るとすごいのよね。
ひとつつかんでかごに入れ始めると、他にもいいのが出てきて、
気が付くとかごの中がいっぱいになってて、吟味するってやつ。

試着したり、吟味してるうちに、Hさんも来て、Sも到着して、
5枚以上買えばさらに割引ってのに乗っかって、3人で12枚。
Hさんの伊勢丹カードでまとめてお買い上げ

その後Hさんは授業があるので学校へ急ぎ、通い妻とSは、
ちょっと休憩がてらお茶。IONの下でコーヒーとブラウニーにしました。
Sはこの時ダイエット中で、ハーブ茶のみ。
近くに行列が出来てるから、聞いてみたら、ジェラート無料でもらえるらしく。
061501.jpg
 MRTの改札付近でチケット配ってるので、それを持って並ぶらしい。
まぁ、いいや。(並ぶの好きじゃない)
 Hさんの授業が終わるのを見計らって、学校で集合。
Hさんにまとめて払ってもらってるからね、
学校のホワイトボードにそれぞれのアイテム書き出して清算しました。
 んで、そこにYちゃんもいたので、買ったもの見せびらかしてやりました。
Yちゃん「あれ~、そんなワンピ、あったっけ~?」だって。

 さぁ、清算終わったし、伊勢丹で食料品買って帰りましょっつって、
Hさん、S、通い妻の3人で伊勢丹の下行ったのが、、これまた始まり。
時は奇しくも北海道フェアー中。美味しそうな寿司が。。全員お買い上げ。
あと、コロッケも。
で、外に出たら、これよ。
061502.jpg
 サッポロクラシック、大好きなのよね。
Sもここで、とうとう脱落。飲んじゃえっつって、乾杯♪
061503.jpg
 Sのダイエットには周りがつまらなくなるので反対なのよ。
061504.jpg
 だって、果物と野菜(トマトスープってやつ?)しか食べないから、
なんか、元気がなくって、ハリがない人間になるんだもの。
人間やっぱり、しっかり肉も食ってガッつくタイプが好きよ。
061505.jpg
 Hさんはビールじゃなく、アイス♪
061506a.jpg
 そしたら、そこにタロが参入してきた
061507a.jpg
 なんで、平日の昼下がりにタロがこんなところにいるのか。
ま、どうでもいっか。タロがアテに買ってきてくれたサーモンハラミ。
061508.jpg
 ビール追加。(少ない方のは、お店の人がサービスしてくれた♪)
061509.jpg
 あぁ、ストレス発散 いい一日でした。
Sにはダイエット妨害したとかで恨まれたケド。(人のせいにすんなよ)

 この日の戦利品。(すべてバナリパ、割引後の値段)
1、ジャージワンピース 100ドルくらい。
 (Yちゃんは通い妻のを見て後で同じの買いました。真似しぃ)
061510.jpg
2、ジャージトップチェーン付き50ドルくらい
061511.jpg
3、ジャージシャツ 生地の風合いが気に入って2色買い 一枚30ドルくらい
061512.jpg
4、シルクトップ これだけまだ着てないから値札残ってた。元118ドル、が40ドル弱。
061513.jpg

 日本にいた頃は外で服買うことなんてめったになかったから、
久しぶりに女子っぽく買い物して楽しかった~♪
 長文失礼いたしました 最後にもクリックよろしくどうぞ。
                にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
みなさま、よい週末を

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:6 

旦那さまおしゃれ化プロジェクト

 こんばんは 通い妻です
今日は六甲の山上が雪景色でした 明日の朝 旦那さまが関空に着いたら
寒くてびっくりすると思います 
 
 さて、先日、また旦那さまの服やら小物やらを買いこみましたので、
今回の帰国で喜ばせてやろうと思っています

 通い妻が立ち上げた旦那さまおしゃれ化プロジェクトの第?弾は、、
これら 去年のクリスマスプレゼントです
xmas1.jpg
xmas2.jpg
xmas3.jpg
xmas4.jpg
xmas5.jpg
xmas6.jpg
xmas7.jpg
xmas8.jpg

 で、今回でまたおしゃれになってしまう訳ですが、、

旦那さまがシンガポールに転勤になってから急におしゃれになったもんですから。。
なんか、、旦那さまが、会社で 「あいつ、単身赴任で行ってるから、むこうで
女でも出来たんじゃないか?」 って、言われるんじゃないか
 って、心配になってきました。

 転勤になる前はもともとおしゃれなんて興味の無かった旦那さま。
通い妻がちょっといいモノ着せようとしても要らないって
 でも、やっぱ転勤になってからは、着るものにもちょっと気を使わなきゃならなくなったので
通い妻の役得のあるうちに。。という次第なんですが

 う?む。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
 
 旦那さま帰国まで、あと12時間

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

先週の衝動買い

 先週、通い妻の好きな社内ブランドがサンプル品の社内販売をするってんで、
駆け込みました
modify1.jpg
 変な写真になっちゃった
半袖の巻きワンピです。 厚手な生地だけど、ここのは結構イタリア製とかの
高い生地をつかっているので、肌触りがいいです。

 ちょっと調子こいて(また
セーターも買ってみた。
modify2.jpg

、、、ら、、この裾のレース、ニット部分より尺が足りてなくて、
ニットは着れるんだけど、レースの部分が結構きつめ
さすが、サンプル品。 展示会の為にだけ作ったようなのが多いので、
よ?く見てから買うようにしないと。。 失敗
modify3.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

ファミリーセールですよ?

 今日は日本のお友達へご連絡?。
半年に一度のいつものファミリーセールがありますよ?。 
わが社の製品ほとんど全品7割引きでぇっす

 東京方面のお友達?、3月12日から14日まで?。
 関西方面のお友達?、3月19日から22日まで?。

招待状ご希望の方は手を挙?げて!!

 通い妻は6月で会社辞めちゃうので、今回が最後となりますので
逃さないでね?。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

衝動買い! バック

 今日は会社で珍しいバックを社販していたので、買ってみました
冠婚葬祭用のバックです
 
バック2

 見た目は普通なのですが、、 実は生地が馬の毛で出来ています。
上代8万円
バック3

 こんな値段の、普通に買う訳ない通い妻です。
3,000円です 喪服とかはあるんですけど、結婚式用なら使えても
お葬式には使えないバックしか持ってなかったので、ちょうど良かった♪
バック4

 調子こいて、こんなのも買っちゃった。どうすんだ!
母にでもあげようかな(苦しい)
バック1
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:ファッション  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード