うれしかったのと、悲しかったの

 皆様、おはようございます 日本からです。
土曜日の夜に日本到着しましたが、まだまだ暑いとはいうものの、
朝晩涼しい風も吹いてかなり過ごしやすくなりましたね。

 日曜日に、シンガポールから旦那さまの会社のA氏を含む
3人のシンガポーリアンが来日されたので、日曜日は早速
Mご夫妻、通い妻、旦那、シンガポーリアン3人、の7人でしゃぶしゃぶに行って、
そのあと、カラオケに

 カラオケって最近めっきり行かないので、通い妻は知りませんでした
日本のカラオケであんなに中国語の歌が充実してるなんて
いやぁ、良かった、良かった

 さて、前回の滞在中に、ちょっとした事件が(←大げさ)ありました
まずは悪いニュースから。。
09151.jpg
 これ、7月に通い妻が渡★していたときに、種から大切に育てていたベビーリーフです。
8月に帰国している間に、旦那さまいわく、「あれよあれよって枯れてった」
ナンデ? あんなに立派にすくすくと育ってたのに
ちゃんと水もやってたそうなのに、、
 これが、通い妻のいた頃、、ちょっとくらい食べとけばよかった
08031.jpg

 それから、うれしかったこと
09152.jpg
 食べ歩き大好き派としては持っとくべきでしょ?。 15ドルほど。
またシンガポールにもどったらいろんな所へ突撃しようと思います

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
  
今日も応援クリック宜しくお願いします

Tag:第16回★(10.9/3-9/11)  Trackback:0 comment:4 

秋刀魚を焼いてみた

 皆様、おはようございます

今日はシンガポールは休日ですね。 3連休なので旅行に行く人も多いでしょうね。
我が家では、旦那さまが昨晩の飛行機で日本へ出張帰国して行きました
(通い妻を置いて、タクマシ妻はつらいよ

で、通い妻はいっつも格安航空券(自腹で)←しつこい で通っているので
一人シンガポールに残る事になろうが、旅程の変更が効かず、
明日の朝の飛行機で追いかけます

 さて、愚痴もたいがいにしておき、、おとといの夜ごはんを。
秋刀魚を。 こっちって、魚を焼く、何っていうんでしたっけ、ロースター?
がないから、フライパンで焼いちゃった
09101.jpg
 大根おろしもつけたかったんだけど、大根なくって、
すだちを添えて。。

 きゅうりをちょっとたたいて、切り目を入れて、手でちぎったのを
塩とごま油と、ふじっこの塩コンブでもんで食べるの、おいしいですよ
 それから、肉じゃがとご飯です
09102.jpg
 なんでトレーに乗ってるかって
この日は旦那さまが帰りが遅くて
食卓で食べずに、テレビの前で食べたいって、言うもんだからさ、
運んであげるところです

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
  
今日も応援ありがとう!!

Tag:第16回★(10.9/3-9/11)  Trackback:0 comment:0 

新しいダイソーを発見

 皆様おはようございます
今日はいいお天気ですね。ブログ書いてる間にまた雨とか
降らんといてほしいなぁ。

 さて、昨日は用事でオーチャードまで出かけたついでにIONに寄ってみました
無印に行くつもりが、、同じB4にダイソーがオープンしてましたので
行ってみましたよ

 な、な、なぁ?んか、、おしゃれじゃないですか? 高級っぽく見えませんか??
プラザシンガプーラのより、VIVO CITYのより。。
09091.jpg
 オール2ドルってのはどこも同じですが、中に入ると結構広くて、
色々見やすいです 不思議と品ぞろえもいいような気がします。
09092.jpg
 
 オーチャードならしょっちゅう来るし、綺麗で見やすいからいいですね
IONの、ちょうどユニクロの下にありました

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
  
今日もクリックよろしくねん

Tag:第16回★(10.9/3-9/11)  Trackback:0 comment:0 

日曜日の夜ごはんに行ったとこ

 皆様、おはようございます
この前、日本から30kgのスーツケース抱えてシンガポールに着いて早々
ビール部活動とやらに一人で参加した通い妻の話を聞いて、旦那さま周辺では
すっかりたくましい嫁と認識されています

 いいじゃないのよ
やっぱ駐在の嫁って、現地の生活に馴染めない人も多いそうで、
旦那様も心配されるそうな

 その点我が旦那さまは、あんまり嫁の事を気にせず仕事に集中できる(はず)
ので、たくましい女オッケーじゃないの。

 さて、充分自画自賛したところで、日曜日の夜ごはんに出かけたところを。。
ノビナスクエアの2階にあるちょいおしゃれ風チャイニーズです

09081.jpg
 MY MUM'S RESTAURANT っていうところでした。

 ここのオイスターオムレツは、こんなん
09082.jpg
 よくホーカーにある、玉子と牡蠣がミックスされているのとは違いますが、
牡蠣もきちんと火が通ってるし、鉄板で出てくるので熱々で美味しかったです。

 これ、旦那さまが気に入ったんですが、チキンと野菜の甘酢炒め
09083.jpg
 カシューナッツが入ってて美味しかったです。

 チキンのパイ包み揚げ、これは次回なし
09084.jpg

 ビーフン、沢ガニ?がカラっと揚がっててサクサク美味しかったです
09085.jpg

 二人でビールを5,6本飲んでちょうど100ドルほど。
飲み物のオーダーをとってくれるおばちゃんが、かなり愛想なしだけど、
よく冷えたタイガーとグラスをすぐに持ってきてくれて、
丁寧にグラスに注いでくれるので、「仕事が出来るんならいいよ」
と許してあげましょう

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ブログ書いてる間にすんごい雨になっちゃった
昼から止んでくれるといいのにな。。

Tag:第16回★(10.9/3-9/11)  Trackback:0 comment:2 

通い妻がやってきたらお決まりのコース

 皆様、こんにちは
金曜日の夜に30kgのスーツケースを抱えてやってきた通い妻です
実は金曜日は荷物を置いてすぐに旦那さまは仕事に戻り、
通い妻はシンガポールビール部なるものへ参加の為お出かけしたのでした
(旦那さまは伊丹空港で買ってきた焼きサバ寿司で夜ごはん

 で、土曜日の夜ごはんは、毎度おなじみ、M氏もご招待してすき焼き?
09071.jpg

 今回の玉子はこちら
09072.jpg
 やっぱ生で食べるもんだから、いい玉子にしないとね

 お肉も野菜も多いめに用意しておいて、
翌日のお昼にはこれにカトキチの冷凍うどんを入れて食べるのだ
09073.jpg

 とっても喜んでもらえました

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第16回★(10.9/3-9/11)  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード