

Tag:スポンサー広告 

cold storageでマンゴーが安かったので

 皆様、こんばんは

先日、買い物に行ったらかなり大きなマンゴーが、3つで10ドル
のびっくり安値だったので、喜び勇んで買いましたよ

どんくらい大きいかってぇと、、
08211.jpg
こんなんを
切って、、
08212.jpg
2日で1個が精一杯です!!
08213.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

シンガポールって、ほんとにフルーツが安くておいしいですね

 

Tag:第15回★(10.7/11-8/9)  Trackback:0 comment:0 

シンガポールフライヤーの後は

皆様こんばんは

 今日も日本は猛暑でした 甲子園では高校野球準決勝。
地元報徳が負けちゃって残念でしたが、高校野球はいつ観てもいいもんですね。

さて、先日のシンガポールフライヤー、降りたあとは、、
交通規制の中、歩いて駅へと向かいます。

 途中、練習用でしょうが、本格的な格好で臨んでいますね
通い妻はナショナルデーの朝に日本へ帰るので、残念ながら、パレードは観れませんでした。
08201.jpg

 MRTエスプラネードの構内です。新しい駅なので、
とっても綺麗です
08202.jpg

 この後、IONの和民で居酒屋メニューを色々堪能して帰りました

和民に行くならやっぱ待たずに入れる確率が高いので セントラルの方がいいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
  ↑
クリックで応援お願いしまっす

Tag:第15回★(10.7/11-8/9)  Trackback:0 comment:0 

鰻の白焼きに酢みそ??

 皆様、こんばんは
今、テレビで、ケンミンショー見ながらブログ更新してるんですが、
宮崎の人は鰻の白焼きに酢みそをかけて食べるって、本当ですか
おまけに、本来鰻に付いてくるのって、肝吸いじゃないですか、
それが、ご汁(ごじる)っていう、大豆をすりつぶした汁が定番なんですって

 いやぁ、おもしろいね

 さて、シンガポールフライヤーの続き画像行きますよ?
MBS(マリーナベイサンズ)の海側、ボタニックガーデンになるそうですね。
結構広いよ
08191.jpg

 ほぼ頂点、高い所苦手な旦那さまも割と平気そう。
やっぱ、ゴンドラが大きくて、ゆっくり動いてるから、安心感があるのかしら
08192.jpg

 MBSの空中庭園の方が高いそうですが。。そんなの関係ねぇ
08193.jpg

 ナショナルデーのイベント準備してますね、
08194.jpg

 あ、でもなんか準備っていうより、プロジェクターになんか映ってるし、
盛り上がってるし、、ライトアップしてきたし。。
08195.jpg

 でも、完全に日が暮れる前に終わっちゃった
乗り場の前の駐車場にこんなオブジェがあって綺麗だったので撮ってみました
08196.jpg

 デジカメの電池がなくなりつつあったので、写真が少なめでした
十分楽しめました。
 これは今後、シンガポールに遊びに来た人にはまず、シンガポールフライヤーに
乗ってもらわなアカンなぁと思いましたね。
 
 やっぱ日本語でガイドがあるのって、いいよね?。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第15回★(10.7/11-8/9)  Trackback:0 comment:0 

シンガポールフライヤーに乗ってみた

 皆様、こんばんは
今日も日本は暑いです いつまで続くのかしら、、

 えっと、日本では昨日から期間限定でビックマックが200円です
だから、さっそくビックマックを買いに行ってみました、、が、
なんででしょうねぇ ビックマックだけ買えばいいのに、
セットを590円で買ってしまうんですよね

 前に並んでたおっさんは、「ビックマック1個、持ち帰りで
って、200円きっかり出したのに


 ま、いいや、先日、ダックツアーのコンボでシンガポールフライヤーの
チケットがあったので、旦那さまと行ってきましたよ

 お得意のバスの2階、1番前に乗ったら、めっちゃ揺れました
08181.jpg

 このバスでリャンコートへ行ったんですが、旦那さま散髪、通い妻
は足マッサージした後、タクシーに乗ってシンガポールフライヤーへ向かいます

 ナショナルデーの前だったので、乗り場まで車が入れず、途中から歩いて行きます。

乗り場に着いたら通い妻は前回で要領が分かってるので
シンガポールフライヤーお見送り

 2,3分待って、いざ乗りこみます
これ、日本語ガイドです うれしいね
08182.jpg

 お食事ゴンドラが回ってきた
いいな、いいな、これ、249ドルで2周してディナーが付いてるんですって。
実際このお食事ゴンドラに乗ってる人、結構いましたよ?
08183.jpg

 ちょっと画像がうまくダウンロードできなくなっちゃったので
また明日?
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第15回★(10.7/11-8/9)  Trackback:0 comment:0 

バクテーが好き?続き?

 皆様、こんばんは
いやぁ、暑いですな 高校野球を観に行こうと思いつつも
なかなか日中外に出る勇気がないです
 今日は、通い妻の母校が決勝で惜しくも負けた(滋賀県地方大会決勝
滋賀県代表の北大津がベスト8をかけての試合があったんですわ。
 千葉の成田に負けちゃってベスト16止まりだったけど、5?6で
なかなかの接戦でしたね。 ここまでやってくれたんなら、
彦根東よ、満足じゃあないかい

 さて、昨日途中で終わったバクテー、続き行きますよ
10分ほど待った後、席に着きましたところ、有名人の写真だらけの壁に
キョロキョロ
08171.jpg
 どの写真も有名人なんでしょうが、
シンガポールのタレントとか全然知らんので
暇つぶしに撮ってみました。
08172_20100817203247.jpg

 まずビールと、塩菜?でしょうか、おつまみにしながら待ちます。
ご飯と油条も来ました。 いっつもバクテーって、食べ始めるまでは、
ご飯、要らん油条だけでいいって思ってるくせに、、、
08173.jpg

 バクテー来ました 豚足と、レバーでしょうか、
どちらもくせがなく食べやすかったです。 
08174.jpg
 バクテー食べ始めると、、ご飯が軽く1膳なくなっちゃいます
バクテーにはリブが3本入っています。
 途中で熱々のスープを足してくれるので、通い妻はスープの追加を見越して
ゆっくりリブを食べていたら、、まったく計画性のない旦那さまが
隣りからひょいっと通い妻のリブを1本取り上げていったのです
 通い妻はM氏の手前、良妻を装い「うん、いいよ」と言ったものの、
内心は「ちくしょ? 覚えてやがれ」ですわ。
食べ物の恨みは恐ろしいのであります。

 加えて(芽の出ない、通い妻のリブを1本取り上げた)旦那さまは、
通い妻に、早く中国語出来るようになって、この店に連れてきてね
だってよ

 Founder Bak Kut Teh Restaurant 発起人肉骨茶餐室
 347 Balestier Rd
 火曜日定休
 12:00-14:00
  18:00-02:30

シンガポーリアンK氏が言うには、夜の方がタレントとかいっぱい来てて
賑わってるらしいです。 「だって、スターは夜に輝くでしょ?」
だそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
  ↑
今日も応援クリック宜しくお願いしま?っす

Tag:第15回★(10.7/11-8/9)  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
291位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
