すいか1玉 2万円?

 皆様、おはようございます
月曜日ですな。週末の雨降りは異常でしたわ。
お友達のサービスアパートメントで女子会したんだけど、
やっぱ、コンドより断然いい 
ロバートソンのワインコネクションの上ね。こん時の写真、
友達のがデキスギ君で、パクってちょっと載せてみる。
68414_10151434052650820_2083453998_n.jpg
185412_10151434052975820_126687988_n.jpg
250241_10151434052670820_1888117545_n.jpg
394821_10151434052810820_1588046116_n.jpg
398133_450770971642628_1220019225_n.jpg

 さて、いつものサイズに戻りまして、、
去年の7月、免許の更新もあったから一時帰国した時の話。
神戸でこにくまさんとランチしました。
012101.jpg
 日本帰ると、必ず神戸そごうの地下にある「大井肉店」へ行きます。
で、神戸牛を大人買いするんだけど、大井の前にあるフルーツ屋さんにて、
012102.jpg
 なんで、スイカが2万円やねん

 ほんでついでに、マンゴーが4千円
012103.jpg
 これとそっくりなマンゴー、この前義両親に送ったで
値段全然ちゃうけど 爆)

 あ、そうそう、旦那さまが旧正月お休みだから、二人で一時帰国しま~す。
通いはちょいと早めに2月5日の夜の便で帰ります。日本、寒いかな

さ、バイト行ってこよ。今日は新しい人が面接に来るんだ。
スリランカ人で日本語検定1級レベルらしい。
無事その人に決まってくれればいいんだけどな
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村今日もここね、ここ。

Tag:食べ物@日本  Trackback:0 comment:0 

やっぱり日本は寒かった

 皆様、ご無沙汰しておりました
ちょっと帰国していたんですが、日本は寒いですね?
 体がすっかり南国に慣れてしまってたので、風邪ひいてしまいましたよ
シンガに戻ったら治りました

 しかし、日本の食べ物は美味しいですねぇ。
今日は、前回旦那さまと一緒に帰国した時に食べたもの。

てんてこっていうお好み焼き屋さんです。
 ここのは広島風で、魔法のレストランで紹介されてから
人気が出て、それまではお店もボロくて、穴場的存在だったのに、
今は店舗もちょっと移動して、広くて綺麗になりました。

 まずは、寒いこの季節、牡蠣の鉄板焼き。キャベツが沢山入ってるから
分かりづらいけど、牡蠣もたっぷり入ってます
 012601.jpg
 牡蠣をアテにビールを飲んでお好み焼きを待っていると、、
通い妻の豚イカ玉。
012602.jpg
旦那さまはてんてこスペシャルとかなんとか。
012603.jpg

 今日はまだ病みあがりなので、バトミントンはお休み。
午後からバイトに行ってきます

 皆様もよい一日を
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:食べ物@日本  Trackback:0 comment:4 

しばらく帰ってこないので

 皆様、おはようございます
そろそろシンガポールは雨季なんでしょうか、、毎日スコールのような雨が降ります
昨日は明治屋さんで晩御飯のすき焼きの材料を買って、
自宅ちかくのコールドストーレッジですいかとビールを買って、
あまりにも重いので、ずっと買おうか迷ってたキャリーをとうとうゲット
 雲行きが怪しくなってきた中、スイスイキャリーを転がして家に着いたとたん、
バケツをひっくりかえしたような雨、って、この事かぁと思うようなスコール
キャリーが無かったら荷物が重くて雨に会ってしまっただろうな

 さて、帰国中のネタ最後です。
土曜日の夕方、呉から戻った私達、肉でも食うべぃっつって、、
馴染みの焼き肉屋さんへ
09251.jpg
 特選和牛セットを、、
焼きぃの
09252.jpg
 ホルモンセットも、、
焼きぃの
09253.jpg
 焼き物以外にも、タコのから揚げはお気に入りでして。
09254.jpg
 一応サラダも食べたりなんかして。
09255.jpg

 満腹で帰りました
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 シンガポールでも日本でも、よぉっく食べるもんだから、ますます
はぁぁ、、どうしよ

Tag:食べ物@日本  Trackback:0 comment:0 

シンガポーリアンが日本でしゃぶしゃぶする?

 皆様、おはようございます
ちょっと暑いですね。ま、日本もまだまだ暑いようで、35度とか言ってますケド。

 さて、先日帰国した翌日、午前中に通い妻の父の7回忌を済ませ、
夜にはシンガポーリアン3人を迎えに、(っつっても、通い妻の実家のすぐそばのホテルに
泊ってたんだけど、、)行って、Mご夫妻と合流、
7人でしゃぶしゃぶを食べに行きました

09222.jpg
 A氏が写真送ってくれましたので拝借?。
やっぱ和牛はシンガポーリアンも大好きです おもしろかったのは、
こういう食べ放題のお肉って、2皿目から肉の質が落ちる事多いじゃないですか
ここも、2皿目は霜降りじゃなくなって、赤身の多いお肉が来たんです。

 日本人4人は、「あ?、やっぱり肉の質が落ちてるね?」に対して、
 シンガポーリアン3人は、「わ?い!!お肉が良くなってる?
 って言うんですよ

 霜降りのお肉はやっぱり脂っぽく感じるようですね。

 とっても美味しく、楽しく頂きました
シンガのおじさま達、ご馳走様でした

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
  
今日も通い妻へ応援クリックお願いします

Tag:食べ物@日本  Trackback:0 comment:0 

明日出発なので

 皆様、こんばんは
ちょっと長めだった帰国も明日で終わりです。
今日は最後の外食。
0902.jpg
 冷やし坦々つけ麺でっす 
うどん はがくれにてうどんを半玉追加して1030円なり。

 いや、別にこれを絶対食べてからじゃないとアカンって訳ではないんだけど
明日の朝早くに出発なので、
今日はデパートへちょっくら買いこみに行ったんですわ。

 今回のスーツケースは何キロかな??

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:食べ物@日本  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード