

Tag:スポンサー広告 

帰国の朝

 こんばんは 残業で遅くなっちゃったので
滑り込み更新です

 帰国の朝ごはん、空港のラウンジに潜入
いやいや、、もぐりこんだ訳ではありません。
この前送ってきたラウンジクーポンを使った次第です

lounge419.jpg

 朝なので、ビールを飲むのも躊躇いました。。。でも飲んじゃった

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第11回★(10.4/16-4/19)  Trackback:0 comment:2 

ボタニックガーデンの後

 はぁぁ、とうとうGWが終わっちゃったぁ。。
5連休一人ぽっちでどう過ごすのか、って思ってたけど、ボケっとしてたら
終わっちゃった


 さて、セレブコーナーには、雅子皇太子妃殿下のもありましたが、
天皇陛下のもありましたね。 お花が咲いてなかったので、
ん?ただの草? みたいな。
garden7.jpg

 暑かったので、ミストハウスは休憩になりました。
garden8.jpg

 で、、夜ごはんは、、これまた毎度おなじみ、ディンタイホン@パラゴン
ショウロンポウ
dth418
エビワンタンスープ 最近は、ショウロンポウの次にこれが好きです
dth2418
ホウレンソウ
dth3418
蟹いりショウロンポウ
dth4418

 翌朝にはまた帰国なので、伊勢丹でお土産物色して帰りました
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第11回★(10.4/16-4/19)  Trackback:0 comment:0 

日曜日には

 皆様、こんばんは。 明日でGW最終日となりますね。
ほんとにお天気に恵まれたGWです。

 さて、今日のネタは、、 ノーサインボードで夜ごはんの翌日から。。

 お昼は、ラクサです。
328ラクサです。
ラクサ1

 通い妻はラクサ大好きなので完食
ラクサ2

 お天気も良かったので、ボタニックガーデンに行ってみました
garden1.jpg
 ボタニックガーデンは入場無料だけど、このオーキッドガーデンは
有料 5ドルくらいだっけな。。 
garden2.jpg
いろんなランが咲き誇ります。
garden3.jpg
ちょっと日本ではお目にかかれないようなのもあったり。。
garden4.jpg

セレブリティコーナーには、いろんな国の皇族方のランが。。
これは、雅子皇太子妃殿下の。
 白くてとっても清楚です。
garden6.jpg

暑かったけど、のんびり、いろんな人がくつろいでいて、結構リラックス出来ましたよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第11回★(10.4/16-4/19)  Trackback:0 comment:0 

日本のこころ

 皆様、こんばんは
3日間外に出てない通い妻です 3日間くらいなら、冷凍食品やなんかで
買い物に行かなくても過ごせるもんです。
 あ、さすがに明日は美容院に行こうと思っています。

 では、続きをアップしたいと思います。 けっこうゆっくり。。

 ノーサインボードを出た後、セントラルの川沿いでお花見やってました
え、シンガポールで桜
さくら1
 造花でした けっこうかわいらしくて、良くできていましたよ。

 屋台も出てたし。。 お腹一杯じゃなかったら、ちょっと立ち寄りたかったかも。
さくら2
 お団子とか、飲み物もビールも日本酒も売ってました

 シンガポールに住んでる日本人の皆さん、やっぱり造花でもなんでも、
春にはお花見したくなるもんなんでしょうね。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第11回★(10.4/16-4/19)  Trackback:0 comment:0 

ノーサインボードへ行ってみた?最後?

 皆様、GWいかがお過ごし
こんばんは。

 今日は、ノーサインボード最終版ですよ。
昨日は、ここ、ふかひれたっぷりスープまででしたね。
nosign8.jpg
 いよいよ、メイン登場です!!
ペッパークラブか、チリクラブか、選べます。
今回は、ペッパークラブのお出ましです
nosign9.jpg
 蟹ばさみつかいながら、ふたりとも無言で食べ続けます。。
nosign10.jpg

 そして、デザート、ロンガン?杏仁豆腐でした。
甘いものが苦手な旦那さまも、このデザートはペロリ
nosign11.jpg
 ごちそうさまでした?
nosign13.jpg
 食べてる間に雲行きが怪しくなって、あちこちでピカピカし始めたので
退散です

きょうのコースは、、 二人で139ドル++
ビールも飲んで、ちょうど200ドルくらいでしたね。
日本円で14000円ほど。 十分満足です 

nosign12.jpg
 お店の入り口

 旦那さまは、仕事でも使えそう♪って、カードもらって帰りました。
個室もあるし、今日の席は3,4人なら眺めもいい窓側もあるし、コースも
いろいろあるし。 そうね。たしかに、お客様を連れてくるのに使えそうなお店でした

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

クリックしてね! シンガポールブログ村へ飛んで、通い妻のランキングをチェックするのだ

Tag:第11回★(10.4/16-4/19)  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
291位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
