またまたラクサ もっとおいしいのん

先日カトンに行ってラクサ初体験をした通い妻。 旦那が会社で、
「嫁がラクサを気に入ったようだ」話をしたところ、 これまたチャイニーズシンガポーリアンの
P氏が、328より、もっとおいしいラクサがあるから、ランチに連れてってあげるよ!! 
と、うれしいお誘い♪


 昨日はK氏のお車で餃子屋、今日はP氏がもっとおいしいお勧めラクサ、
私は幸せ者です。

 場所がよくわからないのです。 ここはどこでしょう?
一番近いMRTは?って聞いたら車民族の彼らもう?ん、どこだろ? だって。
090_convert_20091008213448.jpg

 では、さっそくラクサを。
more ラクサ


 ここのは、ココナッツが少ないのか、甘さ控えめです。 たしかにうまい!!

 ラクサが苦手な人って、ココナッツがダメっていう人が多いそうです。
私はココナッツ苦手タイプなんですが、ラクサのココナッツは、全然OKです。
あと、赤貝が、割とレアな状態で入ってるのも好き嫌いが分かれるポイントかもしれません。

 シンガポールって、ほんとに、食べ物がおいしいです。 今まで食べた物の中で、
これはちょっと。。っていうのは無いです。 

 初の海外勤務がシンガポールで、ほんとによかったね。 旦那様♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 明日から第5回渡★だ! 台風も過ぎたことだし、今回もいろいろ楽しんできます

Tag:第4回★(09.9/18-9/24)  Trackback:0 comment:0 

日本人駐在員御用達の店だそうです

ジャージャーメンはここのが一番うまい!!という旦那の上司のおすすめで連れてって
もらったお店なんですが、 後で地球の歩き方に載っているのを発見。
日本人駐在員御用達の餃子屋だそうです。
駐在さん御用達の餃子

 なるほど、人気のお店だけあって、12時前に着いたのに、すでに行列が。。


チャイニーズパンケーキ。 パンケーキだからって、
甘いわけじゃないです。 (あぁ、ハワイの甘いパンケーキもいいよね)
 pancake.jpg

 餃子やショウロンポウ、4人だったので、いろいろ食べれてよかったです♪

最後は私だけのお楽しみ、デザートです。
お花の香りのお茶に5種類の餡が入ったお団子が浮いています。
デザート

 チャイニーズシンガポーリアンのK氏が中国語でいろいろオーダーしてくれたから、
今度誰かを連れてこようと思っても、ちょっと難しいなぁ?。とモラしたら、 
「ノー!ノー!、写真を指さすだけでいいんだよ!」 と壁を指さすK氏。 
なるほど、メニューが写真で貼ってあるのね。 しかも、日本語のメニューもあった!!

 これなら人を連れてこれるね。って、お店の場所は?!? 車で連れてってもらってるから
よく分かんない? 馬鹿ですねぇ。 ま、地球の歩き方に載ってるから
大丈夫でしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 いよいよ今晩台風がやってきます。 ベランダのものは片づけたし、ビールは飛ばないくらいの
本数がぎっしり入ってるし??  どうかな?。大したことありませんように!

Tag:第4回★(09.9/18-9/24)  Trackback:0 comment:0 

あぁ、憧れのチリクラブ

カッページテラス
 旦那の話には常々聞いていました、チリクラブ。 でも、普段行ってる(らしい)ロングビーチの
チリクラブは、最低4人で行くべしの代物だそうで。。 そうそう食べれるとは思っていませんでした。
 、、ところ、シンガポール歴の永い旦那の上司が、ここなら3人でも行けるよ! と
連れてってくれました。 
 念願叶ってチリクラブ初体験です!!
チリクラブ
 饅頭をソースにつけて食べるのが、またうま?い♪
いろいろ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 台風が上陸するかも。。飛行機、大丈夫かな?

Tag:第4回★(09.9/18-9/24)  Trackback:0 comment:2 

カトンラクサを食べよう。

カトン

 まだ食べていないシンガポールの食べ物、ラクサを食べにカトンへ行きました。
道中、なんだっけ、お祭りの名前。。 忘れてしまいました。
 とにかく、街がおめかしをしていて、楽しい雰囲気♪

 なんか、町並みがかわいいんですけど、パステルカラーの建物が並びます。
hotel 81って、チェーンなんでしょうね、たくさん見ました。 水色で日本でこんな民宿があったら
喜んで泊まるだろうな。。 でも、ここではちょっと勇気がいるかも。。 バックパッカー御用達っぽい
81

 さて、おまちかね、ラクサです。 今回はとなりでビールを売ってた328です。
カトンラクサ
 普段はココナッツ系のもの、苦手だし、初心者なので、Sサイズにしたら、
意外なおいしさ♪ もうちょっと何か食べたいから、こんなのも食べてみました。
魚のねりものを葉っぱにまいて蒸してあるんだそうです。 長崎のどっかで似た食べ物があったね。
ねりもの

ラクサ大好きになりました!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 前回のネタを早く終わらせないといけない。
ここんところ、残業が多くてなかなか出来ない
今週末に第5回渡★を控えてるのに?。

Tag:第4回★(09.9/18-9/24)  Trackback:0 comment:1 

ホランドビレッジへ行ってみよう

さて、パラゴンやIONなどを散策した翌日は、地球の歩き方に、”おしゃれな街、ホランドビレッジ”
と紹介されていたので、それは行ってみなきゃと通われ旦那と行ってみました。
ホランドビレッジへ向かう
 ほんとに??おしゃれそうな雰囲気がないんだけど??
こっちであってるのか?

あってたみたいです。 おしゃれな街かぁ?
牛角がありました
ランチタイムなので、どこで食べようか歩いていたら、牛角がありました。

 でも、わざわざシンガポールで牛角ってのもなぁ。 旦那はイタ飯でもいいよと
言うのですが、、 ちょっとおしゃれ風?なお店 メニューをみていたら、、
ビールの値段に恐れおののき ランチコースの値段に、すばやく
かしこブレーンが(ケチ主婦ブレーンが)働き、、後ずさり。。
 ホーカーを発見! ビールも売ってるし。 ここで食べよう
HVホーカー

 どこのホーカーでもあるのね。チキンライス。 蒸しか焼きか、
私は焼き派かな?。
HVチキンライス

 オイスターオムレツはビールにぴったり!!
HVオイスターオムレツ

 休日はランチにビールが必需です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 渡★しない週末はたいくつ

Tag:第4回★(09.9/18-9/24)  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード