

Tag:スポンサー広告 

2013.3.30 からすみ&酒の肴の会

 皆様、おはようございます
ブランクが1年を超えてしまってるので頑張ってます。
これね、去年の3月30日。
Aちが、「からすみの会、やるよ~」ってお誘いしてくれたので、旦那さまと
お呼ばれしてきました。
MRTの駅前でインド系のダンス祭りやってたよ。ボリウッド。
26041301.jpg
NブさんとAリンも参加です。お目当てはやっぱりこれでしょ。
26041302.jpg
 他にも酒の肴がたくさん用意されていました。Aち、さすがです。
26041303.jpg
女の子のみ、スパークリングで乾杯
26041304.jpg
〆はごはんもの。今回は男性も多いってことで、がっつり系です。
26041305.jpg
 こんなたくさんのごちそう、けっこうパパッと作ってしまうんだよな、この人。
26041306.jpg
毎度毎度、ごちそうさんでした
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
それでは、皆様、今週も頑張って行きましょう!クリックしてみてね。

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:0 

抹茶パフェ@Tsujiri

どうも、皆様お久しぶりでございます
前回の更新からずいぶんたってしまいましたが、元気にしております。
3月末に広島のおばあちゃんが104歳で亡くなってお通夜、葬式、
シンガポールからNブさんが本帰国されたのでシンガ仲間でお花見@横浜
とかで、新幹線とか飛行機に乗りまくりな1週間でした。
 そうこうしている間に桜が満開になり、
26040801.jpg
 葉桜になりつつある日本から更新を続けたいと思います。

 はい、これは1年前の3月です。
絶賛なんちゃってOL中ですわ、なんちゃってじゃない人を雇うことになりまして、
募集をかけてたんですね。 そしたら、いい人が来てくれたんですよ。
笑顔もかわいいN方さん。気難しいMDともうまくやってくれて、
研修って名目でKL視察ツアーなんかも行ってくれて。
 お客様からの評判もなかなか良くって、んじゃ、採用
って事で話は進んでたんですよ。N方さんも、そういうことなら他にも面接受けてたところ
断りますね。って。
 ところが!! MDが悩み始めたんですよ、、「英語がちょっと不安。。」って。
MDは英語が全然ダメなので、そこんとこを頼りにしてるのね、人に。
保険屋さんとの商談みたいなところに彼女に同席頂いて、いつも色々な仕事を一緒にしてる
Jリアンさんも通訳代わりで入ってもらったそう。
(通いはその場にいません、後日MDから聞きました)
MDは彼女の英語がどんなもんなのか、さっぱりわからないから、周りの人に聞くんですよ。
通いも空港で彼女がチェックインの手続きしてるときに、
「通いさん、ちょっと隣行って、彼女の英語、聞いてきて」って言われた事あったなぁ。
そんときは「全然問題ないと思いますよ~」って返事しといたんだけど。
 んで、まぁ、その時の周囲の人が言うには、「ちょっと分かってない部分もあるようだ」
なんだって、そんなん、通いだって、保険とか、専門的なこと、絶対わからんと思うわ。
 でもね、MD的には、
「社員雇って、さらにこれからも通訳代わりでJリアンとかに来てもらわないといけないなら、
今いる、バイト的なんちゃってな通いさん+困ったときのJリアンでいいんじゃないの?」
 まぁ、この頃はまだ通いも本帰国とか全く気配なかったしねぇ。。
英語だって、全然イケてなかったんだけど、MD的には通いは使いやすかっただけなんだよね。
こっちも好きな時に事務所行って雑用やったり、MDに頼まれた用事をこなしたりで。
ズンバの時間とか、飲み約束の時間に合わせて仕事行ってたから、お互いなんとなく、
ウィンウィンだったわけですよ。

 それで、結局、N方さんに採用を取り消すことになって、、悪いのは、そう思ってるなら
早く彼女に言ってあげればいいのに、彼女が入社の手続き、と思って事務所来たときに、、
「採用できません」って。通い、たいてい月曜日は日中事務所に行ってたから
それも月曜日に。
 N方さん、そりゃあもう、青天の霹靂ですよ、だまされた!!とか思っちゃうよね。
ショックと怒りで震える彼女と二人で行ったのが、こちら。
TSUJIRI
抹茶パフェ7.5ドルだったかな。
26031208.png
 美味しいパフェ食べながら落ち着き始めたN方さん、
早速次のリクルート準備にかかり始めました。
その後、無事、ちゃんとした会社に就職が決まり、今は楽しくOLされています。
良かった良かった。
ところで、抹茶って、シンガポーリアン苦手な人多いと思うんだけど、どうかな?
ローカルのお客さん少なそうだったけど。。値段もちょい高めかなぁ。。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
 長文失礼致しました。ついでにクリックしておいて下さい。

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:0 

生ガキがお得@Perle Noire Oysters & Grill

皆様、おはようございます 日本は今日から3連休。
通いはちょっとビール飲みにaround the worldしてきますわ。オホホ。

 さて、覚えてる方いらっしゃるかしら? 通いが9月に生ガキでノロ、やっちゃったの。
あの時は一緒に行った4人全員やられちゃったからね、確実でしょ?
んで、あれ以来生ガキは禁止してたのよ
 ところがですね、ご近所で、水曜日は生ガキがお得なステキレストランがあるってんで。
イーストご近所の会第3回の開催ですわ。
101104.jpg
 12月19日。平日だったから、今回はNブさん、Yのちゃん、Mミちゃんと通いの4人。
101105.jpg
 このSiglap辺りはなかなかイイ店も多くて、イースト会で片っ端から攻めていこうぜぃ。なんて。
101106.jpg
4人で生ガキ1ダース頼んでみましたよ。が、Nブさんはお腹の調子が悪かったので
2個。Mミちゃん、Yのちゃんは3個。通い、調子こいて4個。
101107.jpg
 お店の子。姉妹でお手伝い。
101108a.jpg
 例によって、現在この店、リロケーションで、7年いたSiglapを離れて、
85 upper east coast に移転しています。ま、ちょっと東へ。ですわな。

これ、行ったの、水曜日でしょ? 案の定木曜日の夜、熱出しましたよ
しかも、今回は通い一人だけ。って事は3個が分かれ道だったの?
 聞くところによると、3回症状が出ると癖になるってんで、さすがにこの後は
生ガキは食べてません。火を通して食べるようにしてます。
だって、生モノ全部食べれなくなる可能性もあるらしいし。。あと、産地も要チェック。
NZ、AUよりは、日本、フランスだとイケるのかも。今まで何回も生食べてるけど、
フロム日本、フランスだったもんね。(個人的な感想です)
こちらもよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
それではみなさん、よい休日をお過ごしください

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:0 

Aちのバースディ@Waterloo

皆様、おはようございます 今日は燃えないゴミの日です。
今でしょ、やつらを捨てるのは!!
 通い家は在★中もずっと日本の家はそのままにしてあったんですわ、
一時帰国時にはそのまま生活できますから。ってことは、そこにシンガからの荷物が
届いた場合、置くスペースがない!!
残ってるモノって、3年間ずっと使ってないものばっかり=ガラクタOR賞味期限が切れてる。
 片付けの神様、どうか降りてきて下さい。
この荷物たちを片付けないと今週末からの旅行の荷造りが出来ないのよ。

 さて、ブログ進めましょう。 去年の12月4日ですね。
マブダチのAち誕生日です 通いは火曜日はズンバに行ける日ではなかったんで、
バイト終わってからNブさんと待ち合わせして、ズンバ終わりのAちを待ち伏せ。  
100801_20131008090333d59.jpg
 ズンバ終わったAちとスタジオ近くの行きつけのメキシカンへ行きました。
100802_20131008090335de5.jpg
 Happy Birthday!! Aち。このときにはYのちゃんも駆けつけ4人でお祝い♪
100803a.jpg
 えっと、この店はこの後、移転してしまいました。
この頃は店の前通るとお兄ちゃんが「あれ、今日は寄ってかないの?」なんて
よく声かけてこられてたもんです。(時間の流れを感じますな)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
クリックしてくれたら神様降臨かも!!
次回はクリスマス会@リージェントのスイート をお届けします
今からビール飲んだらまたこれ一日ダメにしてしまうわな。あぁ、神様~。

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:0 

チキンライス@Boon Tong Kee

 こんばんは
センシュウからPCのちょうしがわるくて、しゅうりにだしたんです。
そしたら、かんじへんかんできないの。。

よみにくいからきょうのブログはてみじかに。
きょねんの10がつです。
マニラにすむ、かよいのカナダじだいのおともだち、Jごくんが
かぞくでシンガポールにあそびにきてくれました。

 まずは、ランチ。 リバーバレーのブントンキーです。
091002.jpg
 「Tコさん、ふとりましたね~」っていわれちゃったよ。
091001.jpg
 うん、たしかにふとったよ。。いま、みんなにやせた、やせた、って
いわれてますけどね。。 でもやっぱりカナダじだいにくらべたら、、やっぱりね~。

 きょうはこれまで。 かんじへんかんできないとふべんですね。
あしたのあさ、Kawatecにでんわしてみよっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
291位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
