

Tag:スポンサー広告 

高校テニス部の同窓会に参加してみた 2013.5.3

 皆様、ごきげんよう 3連休明け、雨の火曜日ですな。

連休中、シンガつながりで集まったときに、「通いちゃん、シンガんときより今の方がよっぽど暇やのに
ブログ更新が遅いやんか」 とご指摘ありましてね。
重い筆がどんどん重くなってしまいましたが、進めます。

え~っと、前回は5月1日にあっき~ようこそゴルフに行ったんでしたね。
そして、なんちゃってOLの仕事をAコさんに代行お願いして、1週間ほどお休みをとって
一時帰国しましてん。5月3日から。
夜シンガポールを出発。 いつものJAL便です
26112505.jpg
5月4日の朝羽田に到着。 羽田空港は到着時にもラウンジが使えるので助かりますな。
早朝に到着するのでシャワー浴びて、軽くパンとか食べたりしてゆっくり過ごしてから東京都内へ。
26112506_20141125102052ee1.jpg
この日はシンガから一時帰国中のTチン、その友達のボボ子(スピリチュアルな占いができるゲイです)、
アジア周遊から帰ってきたNしゃんとで新宿呑み 
そう、新宿2丁目デビューですわ。ボボ子のご案内で。 Tチンは終電早いから、って先に帰ったんだけど、
Nしゃんと通いがボボ子について行った店、ほとんどは女の子お断りなのよね、そりゃそうか。
どっか女の子一緒でも入れる店、ないかな~っつって、歩いてたら女の子歓迎って店発見。
カウンター6,7席くらいのお店なんだけど、マスター一人。 他のお客さんともいろいろお話してるうちに
分かったのが、マスター、実は女性。 隣の女性二人組はカップルだったけど、
普通のサラリーマンも一人で来てたり、なかなかおもしろい世界でしたわ。
 写真はさすがに撮れなかった。 ここで2時ぐらいまで飲みまして、、

翌日の5月5日。 今回の一時帰国の目的へ向かいます。
午前中の羽田 伊丹便に乗りまして、、ようやく自宅に。
荷物だけ置いて今度はJRで長旅です。 滋賀県の近江八幡へGO
近江八幡は通いが小、中、高校時代を過ごしたところであります。
6.3.3の12年って事は実際ここで過ごしたのは人生上過半にも満たない年数ですが、
どこ出身?と聞かれると、なんとなく、近江八幡って言うことも少なくないです。

 さてさて、そんな近江八幡で高校時代のテニス部同窓会をやるってんで、
シンガポールから遠い道のりをさらに2丁目デビューとかで遠回りして帰ったわけですわ。
だって、通い、キャプテンだったんですもの。 高校卒業して以来だもの、みんなと会うの。
26112502.jpg
 高校は彦根っていう、ほら、ひこにゃんで有名なところよ。 彦根城の中にあったのよ、
だから、ボール、打ち損ねたりしてコートから出たら、お堀にポチャン、で再起不能だったりしたのよ。
あぁ、懐かしい。 そして懐かしい面々。
26112503.jpg
 滋賀に残ってる人も多いし、滋賀から出てる人も親は滋賀に居るから
みんなまぁまぁ帰ってきてるらしい。 通いは親も家も近江八幡からは撤退してるから
すっかり遠のいちゃってたけど、 卒業して20年ほど経ってるのに会うとみんな高校生のままなんだな。
 あ、この二人はずいぶん外見が変わってたな。 びっくりしたよ。 プププ。
26112501.jpg
 通いとペアだったかおりちゃん。 3児の母となった今でも昔と変わらなかった。
26112504.jpg
 楽しかったなぁ、同窓会。 日本に本帰国してもいいなぁ、、なんて思い始めたこの頃でした。
さて、この日は神戸まで帰るのは無理だと思っていたので、近江八幡で宿をとっておりましてん。
温泉つきだって。 同窓会の会場から歩いて5分くらいのとこ。 
 副キャプテンだったみゆきと、さとちゃんが宿まで一緒についてきてくれました。 
車をすぐそばに停めてたそうで。 みゆきは三重までそのあと運転して帰っていきました。
みゆきも今は3児の母だけど、相変わらず通いのサポートをしてくれました。 
さすが副キャプテン。
翌朝、隣に部屋をとっていた母から、「あんた、昨日遅く帰ってきて、めっちゃうるさかったで!!」
と怒られてしまった。 
3月にガンで亡くなった従兄、母にとっては甥ですな、み~ちゃんのお墓参りに行くために
母も近江八幡に来ておりましてん。 でっち羊羹がおいしいんですわ、近江八幡って。
買ってかえりましたわ。 そうそう、この前、大河ドラマみてて知ったんですけど、
八幡城址って豊臣秀次だったのね。
小さい頃、母の実家に遊びにきたとき、よく登ってたけど、知らなかったわ。

 それでは、今日はこの辺で
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
 関係ないけどおしといてね
追記、今日、旦那さまは連休中に仕上がったスーツをうれしそうに着て出社していきました。
昇進祝いに、と父から高島屋のお仕立てスーツを頂いたので作ったんですが、
どうか、周りの同僚さん、ロシア人の皆さん、一言でいいんです、声をかけてやって下さい。
「いいスーツですねぇ」って。 じゃないと、きっとしょんぼりして帰ってくるから

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

○大テニス部とゴルフ部

 皆様、おはようございます
昨日、バイト終わってから、お友達のMさんの彼氏が日本から遊びに来てるっつうんで、
野次馬根性丸出しで韓国料理を食べにご一緒させてもらいました。
しかもカップルに通い妻が入って3人!!
お邪魔虫だったのに、、そしてご馳走になりました。
どんだけ~って感じ。とってもほがらかで優しそうな彼でした。
彼と一緒にゴルフ行けるように、Mさんゴルフレッスン頑張ってね

 さて、2012年になった頃、大学OBの中でテニス部とゴルフ部が
出来ました。
 テニス部は通い妻がヘッドコーチに任命されました。
新年会を兼ねて、イーストコースト、海沿いの素敵なコンドで
テニスの後、たこ焼きパーティをしました。
050401_20120504100826.jpg
 このたこ焼きパーティにはテニス以外のメンバーも沢山集まって
20人以上でワイワイやってたんですけど、 通い妻もお得意のトレビアンたこ焼きを
披露したりして、そして、メンバーの中に、おばあちゃん家がかの有名な○○ポン酢だって
いうAリン提供のポン酢にたこ焼きつけて食べたら激ウマでした。
 たこ焼きって、マヨ、ソースで食べるより、ポン酢で食べるとあっさりしてるからか
沢山食べちゃいますね。ひとつ賢くなりました。

 ほんで、その翌週は、ゴルフ部ってのも出来てて、
みんなでショートコース行こうって事になってたんだけど、当日行ってみたら
改装中でアウト!!
 しゃーないからうちっぱ行こうっつって。
050402_20120504100833.jpg
 仲良しのWさん。福井弁が和む癒し系。
皆からこき使われたり突っ込まれたりしながらも(通い妻はこれをWの悲劇と命名)
いつも明るく朗らかな人でした
3月末で惜しまれつつも帰国してしまった。
050403_20120504100847.jpg
 そしてこれまた仲良しのNさん。バタムにゴルフ行った時、
別のキャディさんが、あの二人は夫婦なのか?って思うくらい。
うん、光ってるね(え?どこが?)
050404_20120504100854.jpg
 練習後のビールは景色もいいこちらで。
050405_20120504100910.jpg
 
 おっと、今日はこれからCさんの新居にお呼ばれしてるんだ。
また昼飲み。手土産に絶品チキンを買って行こうと思うので今から出かけます♪
あ、この絶品チキン、前にこちらでご紹介したやつです。
通い妻は自分では切り分け出来ないけど、Cさんなら出来るから
今日は手土産にしようと思います

 それでは皆さんよい週末を
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ちょっとちょっと、太郎さんには負けるけど、
ぶちょにまで負けちゃったじゃないのよ。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

酒豪女子の家飲み会~第1回

 皆様、おはようございます
朝から雨降りですね。
お向いのコンド、部屋の窓開いてて、カーテンがヒラヒラしてますけど
「ちょっと、奥さん、雨降ってますよ」とか教えてあげるには遠いわ。

 ま、いいや。
今日のネタは、記念すべき酒豪女子会の1回目。
えっと、メンバーは、5人(基本)
それぞれのお家で好きなものを持ち込み、思う存分飲みまくるっていう会。
 初回の場所提供はAちん。外資系お勤めの女子力120
日本人も多く住む有名コンドの30階
022101.jpg
 通い妻はラッフルズホテルの帰り途にお惣菜でも、、と思って、
前から気になってたTokyo deli cafe(asia Xより拝借)
で、美味しそうなお惣菜を買ってみました。(黒いタッパーのが通い妻の、あとはAちんの手料理)

 コンドの下は色々お店も入ってる便利タウンだったので、
ビールの買い足しも余裕♪ かんぱ~い
022102.jpg
 ビールにシャンパン、ワインも赤、白、進みながら、Aちんお手製の
チキンカレー
022103.jpg
 ヨーグルトの酸味と色んなスパイスと、ココナッツミルクが絶妙でした
お持ち帰り用のタッパーまで用意してくれてたから、
残ったものをみんなで分け分け(ほぼ取りあい状態)
 気がつけば日もとっくに変わってるし お開き
家で飲むとくつろぎすぎて長居しちゃうね
 では今日はこのへんで
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

日本からこんにちは

 皆様、おはようございます
昨晩日本に到着しましたよ。

 関空に夜10時くらいについて、機内アナウンスでは
気温25度って聞いてたけど、寒くて、、
体がすっかりシンガポールに慣れてしまってるんでしょうね。

台風一過の関西、空が高くて、青いし、さわやかないい天気です

今日はこれから美容院へ行ってまいります
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

財布のひも

 皆様、おはようございます
年に1回のGSSで街中誘惑だらけですよね。
皆さんはお得な買い物しましたか? 通い妻は伊勢丹のランコムで化粧品を
買ったくらいなんですわ。それももうすぐなくなりそうなものだけ。
 意外と手堅い妻なんです
先日、バイトで遅くなって、旦那さまとご飯食べて帰ろっか、
って事になってよく行く一番星へ。
060806.jpg
 この日、通い妻にバイト代が入って、大入り万歳ボーナスもあって、
ホックホクだったので、
一度言ってみたかった「今日は私がおごるわ
060807.jpg
 っつって、100ドル未満

 ほんで、その翌日、旦那さまから「昨日の御礼に」と。
060801.jpg
 ロバートソンキーの串焼き屋さんへ
大盛りキャベツをタレに付けて食べるのが異常に美味くて
060802.jpg
 他のメイン料理よりキャベツLOVE
060803.jpg
 って感じ。
060804.jpg
 お店の広さの割に、店員さんが多くて(若干もてあまし気味。。)サービス満点
060805.jpg
 家の近所にあったら便利だと思いました。
060808.jpg
 ほんで、ここのお支払は、もちろん旦那さま
昨日の倍返しとなりました 

 ちなみに我が家では、通い妻が財布の中身が寂しくなったら
旦那さまに金をせびるので、こういった「おごりあい」は単なるおままごとに過ぎません
「え、通い妻さんって、おこづかい制?」とか思わせてしまったかしら?

さぁってと~。今日はどんな無駄遣いしよっかな(しみったれ通い妻の妄想)
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
510位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
