

Tag:スポンサー広告 

お正月のおせちにも苦労しないシンガポール

 皆様、こんばんは
ちょっとブログの更新がずぼらになってきましたね
飽きっぽい通い妻からすれば、結構頑張ってきたと思うんですがね

 えっと、今週末からまた帰国しちゃうので、頑張って色々アップしていこうと
思います

 先日は、元旦からJB(ジョホールバール)へ行ったお話でしたが、
シンガで迎えた初めての年越し。 年越しそば食べながら紅白もみて、
日本にいた頃と変わらない年越しでしたが、、
おせちの用意が出来ていなかったんですよ
お餅はあったし、鏡餅とか、門松とかも一応飾ってたのに、、
やっぱ、縁起もんだから、一通りは食べないとね

で、おせち料理やってますって頑張ってるこちらのお店へ。
020801.jpg
 近所にあった頃は旦那さま達がずいぶんお世話になったんですね。
リーズナブルで、美味しい日本料理を食べさせてくれます。 カトンの1店のみに
なっちゃったのが寂しい限りですが。
020802.jpg
 予約せずに行って失敗満席でした。 大将が待ってる間にどうぞ?って
ビールを入れてくれましたよ
020803.jpg
 このエビス、正月用で、鯛が2匹いるんですね めでたい。
020804.jpg
 15分ほどで席に着けました。ではさっそく、おせちセットをお願いして待ちます。
020805_20110209102236.jpg

 おとそがふるまわれたんですが、、あいにく我々夫婦は日本酒飲めないんですわ。
020806.jpg
 そうそう、これが普通のエビス。鯛が1匹しかいませんね
020807.jpg 
 おせちコース、始まりました お刺身、やっぱり新鮮で美味しい
020808.jpg
 お雑煮。通い妻の作るお雑煮は、丸餅に白みその京都風なので、
全然違うお雑煮が食べれて良かったです
020809.jpg
 やっぱ縁起もんだから、一通り食べないと。
020810.jpg
 菜の花をアテに、旦那さまは大好きな焼酎に変更。
020811.jpg
 まだボトル、置いててくれてましたね 日付をみたら9カ月前だった
よく捨てられなかったもんだわ。
020812.jpg
 鰆の西京焼きだったかな、脂がのってて本当に美味しい
020813.jpg
 雑炊で締めくくり。
020814.jpg
 デザートのシャーベットは2つとも通い妻が
020815.jpg
 この後、Mご夫妻がいつものカラオケスナックで飲んでるからってんで、合流。
「トイレの神様」を熱唱して正月は過ぎていったのでした

今回のお店はこちら
   和宏
カトンなのでなかなか行けないけど、また行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第19回★(10.12/23-11.1/16)  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
510位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
